今日、引退会見ということで録画予約して出かけました。帰宅し先ほど見ました・・・・。
最初にNHK山形・・・・。
まずは宮沢選手の引退会見の様子。記者会見場で宮沢選手が話す様子が出ました・・・。その後は、NHK山形の過去映像を駆使した振り返り・・・。
最初に、平成16年(2004)年の途中加入の映像が出ました。シーズン中断の蔵王合宿?の様子かな?たまたま高橋健二選手が怪我離脱をし、すぐに宮沢選手に出場機会がきたのでしたよね~。
その後、平成18年から完全移籍し、モンテの主将を務める宮沢キャプテンの回顧。キックオフパーティーで、モンテを芋煮に例え、「選手は芋」 と語ったのは名言でした・・・・(^^;)。
また、夢クラスの様子なども出て、宮沢選手が地域貢献に献身してきた様子が出ました。
そして2008年、J1昇格を決めた際の男なきの映像・・・・・。そして2009年、J1残留を引き寄せる柏戦の劇的ゴールシーンの様子・・・・。宮沢選手の栄光の瞬間が映し出されました・・・。
そして今日の取材。多くのサポが駆けつけ、宮沢選手に声をかけた様子や、後輩として、秋葉、山﨑選手のインタビュー。そして、監督のインタビュー・・・・・、「お手本でなければ今の年齢まで現役はできない」との、監督の一級の讃辞・・・・?その通りです・・・・。
今夜はもう一つ、YTSの報道も見ましたが、NHK山形に比べれば、あっさりで残念な内容でした(^^;)。
で、今夜の報道で一番びっくりしたのはこの表現・・・・。NHKもYTSも共に扱っていました。
アナ 「宮沢選手は今月、来シースンの選手契約を結ばないことを告げられ、引退を決意しました。」
との報道・・・。さらに下部組織のスタッフとして勧誘を打診しているとの報道・・・・。
宮沢選手はフロントに背中を押され、引退を決意した的なコメントをしていましたが、スタッフとしての去就については今のところは白紙とのこと・・・・。
それはそれでよいのですが、宮沢選手の話を整理すれば、J1昇格の可能性が完全になくなる前に、契約無しを告げられたことになります。
ここで問題なのは、宮沢選手をいらないと言ったのが誰なのか?です。
奥野監督が言ったなら来季も奥野監督続投(@_@)?
未だ知られざる新監督が言ったなら、モンテフロント、仕事早ーーー!(^O^)
奥野監督でも、新監督でもなければ誰?GM?GMがチーム構成メンバーを判断するのか~?
この疑問?宮沢選手を引退に導いたのは、皆さんは誰と思いますか・・・・・?
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿