新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTSは審判批判?モンテ草津戦・今夜の報道から

2012年9月24日月曜日

YTSは審判批判?モンテ草津戦・今夜の報道から

 まずはOM。スカパー映像による試合のふり返り・・・。実況の、「こばやしたつきーーーーー!」という絶叫だけが耳に残りました(^^;)。

 映像後は波多野記者の解説。まるっきり前節と同じような敗戦なので、ことさら目新しい解説もなく、モンテの守備のうまくないところをあらためて紹介して終わった感じでした(-_-;)。

 いつ決定していたのかわかりませんが、NHK山形はホーム戦ラスト?3試合を中継するようです。とにかく最終節まで、せめてプレーオフ圏内に入る争いを演じてほしいと思います。


 そしてYTSのMOS。なんと、小出アナが現地に出向いての独自取材だったようですね。やるな~。さすが、モンテディオ山形応援宣言。

 映像による試合の振り返り。前半の林選手のオフサイドゴールを

 アナ 「際どい判定でした。」

 とコメントし、「相手DFと林選手の位置関係を見てください」と言わんばかりにブラン選手がクロスを蹴った瞬間の映像を止め映しました。きっとMOSの関係者は、「オフサイドではない!」と言いたかったのでしょう(^^;)。

 そして、0-1で迎えた後半10分のブラン選手のシュートシーンに対しては、

 アナ 「草津のDFの手にブロックされたように見えますが、主審の笛は鳴らず。」

とコメントし、これまた「見てください」と言わんばかりに、スローでブラン選手が蹴った瞬間の映像から、相手DFの腕に当たったと思われる瞬間シーンを流しました(右上の選手の腕に確かにボールが当たっています)。

 
 その後、2失点1得点のシーンを放映し、締めは監督のインタビューシーン。その後、前田、中島選手のインタビューも出ましたが、二人とも、「7試合全部勝って昇格する!」と言っていました・・・・。

 いや~、「モンテディオ応援宣言」の構成素晴らしいですね。ブローガーやメディア各紙、民放各社が、「モンテ完敗」や「モンテ自滅」を報道する中、審判の不可解なジャッジを取り上げ、最後に7連勝を目指す選手のインタビューを入れました。不可解なジャッジに負けず、モンテはまだまだ行けるぞと、多くの県民に思わせてくれました。

 「応援」という視点からは、今夜の報道構成は、OMよりMOSだなと思いました(^^;)。県内メディアには、まだまだモンテを応援してもらいたいと思います。頼んだぞ!県内メディア!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿