新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 止まらぬ失点、まさにざる!アウェー長崎戦!

2023年3月25日土曜日

止まらぬ失点、まさにざる!アウェー長崎戦!

 昨日の記事通り、やはり勝てませんでした(-_-)。しかも目を覆いたくなるような逆点負け・・・・(-_-)。

 いやはや、2試合連続3失点ですよ(-_-)。2点取っても勝てない。守備の仕方とか約束ごととか、リードした時の試合の進め方とか、きっとチームとして全然構築されていないんでしょう。開幕6試合で11失点ですから・・・・(-_-)。

 後藤GKがチームに残ってくれたのにこの有様ですから、山崎、半田選手が抜けた穴も相当大きかったのでしょう。

 まず、今のメンバーでは、この戦術では守備ができないということがだんだん明らかになってきたと思います。熊本選手が復帰すればいくらかましになるのでしょうか?何の保証もありませんが・・・(-_-)。

 攻撃に関しては、2得点は素晴らしいものでしたが、それ以外にもチャンスがあったのに、ラストパスやクロスの精度が悪すぎてかなりがっくりでした(-_-)。

 こんな試合しかできないのに、声高に「J2優勝」なんて、しばらく封印してもよいのではないでしょうか。恥ずかしくなります。

 当面の目標は、「無失点」でよいのではないでしょうか?それができれば勝ち点は取れますから。

 次節まで、しっかりと守備の修正をしてもらって、失点が防げるようにしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸、
 ホーム開幕戦で、あまりにも情けない試合を見せられたので、次の水戸戦参戦するかどうか迷っていました。本日勝ったら行こうかと思っていたのですが、今のところはその気持ちも失せました(-_-)。勝敗は、観客動員に少なからず影響を与えると思います。そんな意味あいからもモンテイレブンには情けない試合はしないでほしいです(-_-)。 

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年3月25日 19:07

    こんばんは~。厳し目のコメントもありがとうございます。今日は終盤だけでも宝寿の湯のスクリーンで見たが、中に入った時は折角リードしていたのに、恐れていた事が現実になったような逆転負けでした。また試合直後は、なかなか立ち上がれなかったきもちでした。
    攻撃陣は少しだけきっかけは作ったも、ディフェンスラインがボロボロで、山田キャプテンが入ってから2失点も、かつての彼の粘り強い守備はどこに行ったのか、という事にも大きな歯痒さが残りました(;_;)。
    次節はもし勝てなかったらBOSS監督のXデーに繋がる可能性があるので、こちらも最後まで背水の陣の気持ちで応援する予定です。せめて特に守備陣は、かつての粘り強い守備を、少しずつでも取り戻して欲しいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。勝ちきるための選手交代でカード切って逆転負けって考えられませんよね(-_-)。これが今のモンテの現実なんでしょう。
    モンテはすでに監督解任は経験していますので、Xデーは否定できません。渡邉コーチも、尽コーチも控えているので、大なたを振るうときは、振るってもらうしかないですね(-_-)。

    返信削除