まずは、最低の結果を達成といったところでしょうか?スェーデンとは1-1の引分けでした・・・。
前田選手の先制点は、まさに日本の強みを活かした組織的な得点に見えました。実況アナも「美しい得点」と語り、まさにその通りと思いました。
それに対し、スェーデンのミドルシュート同点弾。あの位置からあの弾道で決まるとはまさに個人技・・・・。日本人には難しい身体能力の成せる技と言っても過言ではないような凄いシュートに見えました・・・(-_-)。
組織VS個人技で1-1のドロー。共に決勝T進出ということで、チャンチャン!的な感じでしたね(^^;)。日本代表、決勝T進出、まずはおめでとうございます。
ただ、決勝Tの相手がブラジルになってしまいました・・・・(-_-)。
でも、今大会日本は「優勝」を公言して臨んでいます。相手がどこでも負けてはいけない目標です。ベスト8やベスト4入りを目標とせず、「優勝」を目標にしてよかったじゃないですか!
仮に「ベスト8が目標!」なんて言ってたら、「ブラジルと当たるなんてくじ運が悪い!」と負けてもくじ運を言い訳にする可能性が出てきます。
しかし、「優勝」が目標ですから、どこと当たってもくじ運は関係ありません。「優勝」=「負けない」宣言ですから・・・。
ただそうは言ってもブラジルに勝てるのでしょうか・・・・・?
昨年の親善試合で逆転勝利しているだけに、ブラジルに勝てるかもしれない!という可能性が25%ぐらいあるかもしれません・・・。
ただ、長い長いW杯の歴史で、ブラジルが決勝Tの初戦で敗れる確率など100%ないのではないでしょうか(-_-)。
結論、日本がブラジルに勝つ確率より、ブラジルが決勝T初戦で負ける確率はかなり少ないということで、日本はここで敗退の可能性が高いように感じられます・・・(-_-)。
ただ、勝負はやってみなければ分かりません。日本代表には悔いの無い試合を戦ってほしいいです・・・。
やるしかない!頼んだぞ!日本代表!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>
にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿