今夕、表題のようなニュースが、県内メディアで流れたようです・・・。NHK山形のニュースを見ました・・・。
N 「天童市で工事が始まっているモンテディオ山形の新スタジアムの建設費用をめぐり、およそ50億円の提供が見送られたことについて、5日、クラブを運営する会社のトップが現時点で新たな出資先のめどがたっていないことを明らかにしました。」
父 「あーーー、社長、山形さ帰ってきたんだなぇ~。んだんだ、この問題、衝撃だったなぇ~、その後、どうなってだんべ?えっ?新たな出資先が決まってない?」
N 「・・・本日、モンテディオ山形の相田健太郎社長が報道陣の取材に応じ、国内外で新たな出資先を探しているものの、現時点で50億円を埋めるめどはたっていないことを明らかにしました。」
父 「んだべもな~。50億円なんて、めどがたたないのは、あだり前だべした~(-_-)。」
N 「新スタジアムは3年後の2028年4月に工事が完了し、同じ年の夏ごろの開業を目指していますが、工事の完了時期が遅れる可能性もあるとしたうえで、相田社長は「開業に影響がないよう年内には決着させて前に進めるようにしたい。できなかった場合はやり方を考える」と述べました。」
父 「年内になんか決着すんなだべが~、さらにだめな際、やり方を考えるって、何が、いい方法あんなだべが~(-_-)?」
社長を含め、経営陣の力量が問われる展開となりました・・・。
一サポファン県民の父としては、新スタ建設に関し、暗雲が漂い始めたのではないかと不安になるばかりです・・・。
相田社長のもと、何としてもい方向に進むことを期待するのみです・・・。
やるしかない!頼んだぞ!フロント!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>
にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿