新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 強さを見せた!粘勝!アウェー愛媛戦!

2024年9月21日土曜日

強さを見せた!粘勝!アウェー愛媛戦!

 今日、県内は涼しかったのですが、愛媛は暑かったようですね~。前半から、選手方が止まってる場面も散見されて、体力温存も課題だったのだろうなと思いました。

 そんな気候も影響したのか、今日のモンテのビルドアップは、なんだかヒヤヒヤのプレーが多く、パスミスが出るのではないかと心配していました。1,2回あったか(^^;)?

 アウェー戦ですし、結果が全てのこの時期ですから、勝利に対し、何も物申す気もないのですが、せっかく先制したのに、3分後に追いつかれたのはやはりがっくりです。先制した後の試合の進め方、しっかり課題を共有して、次節に備えてほしいです。

 今日の得点者は、國分、ディサロ、髙橋選手。前節同様、新加入選手と元からの選手が得点し、勝利に貢献しました。良い流れですね~(^^)/。

 ディサロ選手は、3得点はあげているものの、父的にはディサロ選手らしくないプレーが続いているように見えていたので、今日のゴールはまさにディサロ選手の技術が詰まったゴールに見えました。お見事でした(^^)/。

 髙橋選手も、いつもなら得点を決めると、CM看板をハードル走するのですが、今日は落ち着いて周回していたようなので成長を感じました(^^;)。

 國分選手も決定力が低いのですが、今日はお見事でした(^^;)。

 強さの見えた勝利でした(^^;)。

 さて、現時点でモンテは暫定6位にPO圏内に浮上したのですが、対象になる千葉VS山口の試合で千葉がリードしています。このまま千葉が勝利すれば、千葉が6位、モンテが7位、山口が8位となり、モンテはPO圏内まで価値点差1という状況になります。

 千葉とは最終節で直接対決を残しているので、自力PO圏内進出は可能性としては残ります。ただ、最終節までは一戦一戦ごとに状況が変わりそうです。

 モンテとしては、とにかく一戦必勝で勝ち続けるしかありません。今はそうなることを期待してモンテを応援しましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年9月22日 12:40

    どうもこんにちは!。いつも投稿ありがとうございます。昨日は、当初は県内の道の駅巡りを兼ねて今年初めて新庄ゆめりあで応援予定だったが、酷い大雨だった為断念し、車内で大昔に買ったサポーターソングのCDを結構聞きながら念を送りました。
    前半X情報から1対1と知った後は、一旦情報をシャットアウトしたが、試合終了辺りで再びXを見て3対1で勝利していると分かり、その時は安堵感とホッとした気持ちが漂いました(>ω<)。
    帰宅後にXで得点シーンも見たら、ディサロ選手の決勝点はJ1でも通用しそうな見事な得点だったと思うし、潤哉選手の3点目も彼らしい、忠実で力強い得点だったと思いました。更に、昨夜はたとえ同点にされても、基本に立ち返ったようなプレーや試合運びが光ったように感じ、高江選手の2アシストも見事だったと思いました!。
    次節はこれも難敵で実力者の甲府戦だが、昨夜のように苦しくても焦らず基本に立ち返るような試合運びが出来れば、今の勢いは維持できるのではということを、最後までまた信じ切りたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。何やら厳しい状況での試合経過観戦お疲れ様でした。今日の結果で、まだもんてはPO圏内進出を果たしていませんが、何としてもPO圏内を果たしてほしいですね(^^;)。応援あるのみです(^^)/。

    返信削除