新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4出揃う!秋季東北地区高校野球山形県大会2024

2024年9月25日水曜日

ベスト4出揃う!秋季東北地区高校野球山形県大会2024

 表記の大会が、先日から開催されています。本日ベスト4が出揃いました。準々決勝の本日は、さすがにコールードゲームはありませんでしたが、ベスト8が出揃うまでの試合は、やはり実力差が見られるコールドゲームが多数見られました。

 今回の大会は、何があったのか?我が母校も出場辞退の不戦敗でした(-_-)。部員不足などの問題があるのでしょうか?

 とにかく少子化が進む中、高校とはいえ野球部員が集まらない学校と、本気で甲子園をめざしている私立・公立の強豪校と2極化が顕著になっていると思います(-_-)。時代の流れなんでしょう・・・・。


 そんな中ベスト4に残ったのは、山形城北、鶴岡東、日大山形と、この夏もベスト4に残った3校と、公立の雄、山形中央です。

 ここ数年の実力校が順当に勝ち残ったと言えましょう。この4校から3校が選抜甲子園に繋がる東北大会に駒を進めるわけですが、切磋琢磨して、東北大会でも通用する、レベルの高い試合を期待したいです。

 一球入魂、最後まで全力プレーを期待!やるしかない!がんばれ!県高校球児!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿