新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム戦2ヶ月半振りの勝利・長かった~(^^;)!粘勝・ホーム栃木戦

2024年7月7日日曜日

ホーム戦2ヶ月半振りの勝利・長かった~(^^;)!粘勝・ホーム栃木戦

 父 「カーーーーーー!うまい!」

 先ほど帰宅して風呂に入り、ビールをいただきました(^^)/。まさに至福の時・・・。

 今、まずはDAZNのハイライトを見て、その後、フルタイムでの監督の試合前後のインタビュー等を見ながら晩酌してます。

 今日の試合、先ほどの記事でも記しましたが、結構チャンスがあったと思います。後半もイサカ選手や髙橋選手にかなりシュートシーンがありました・・・。

 しかし、2人とも決めることができずベンチに下がりました。

 そして、ゴールをこじ開けてくれたのが、後半途中から入った南選手と氣田選手でした。

 それまで打てども打てども入らぬシュートで、スタジアムにもストレスが溜まっていたような雰囲気でしたが、ゴールの瞬間は、本当にスタジアムが歓喜に包まれました。勝利に繋がるゴールは4月以来ということで、本当に盛り上がりました。

 そして何とか逃げ切り、ホーム戦では4月20日の愛媛戦以来とのことでした・・・・(^^)/。長かった~(^^;)。

 しかし、今日の勝利で、リーグ戦の反転攻勢の土台はできたのではないかと思います。

 まずは、次節からはいよいよディサロ選手が出場できます。得点力アップが期待されます。

 そして、ここにきて、ようやく布陣が固まってきた感じです。後藤GK、そしてDFラインは、吉田、安部、西村、岡本選手で安定です。リードすれば川井選手を入れて5バックもできます。

 中盤、小西、髙江選手でよいでしょう。この2人が、前線へ早い縦や斜め前のパスができるので、攻撃が活性化します。

 そしてトップ下は、後藤、國分選手、そして今日は南キャプテンが仕事をしました。南選手もトップ下でいいんでないでしょうか?

 両サイドは、左が坂本、氣田選手。右がイサカ選手に今日よかった横山選手。

 そして、トップはディサロ選手に公約通り、10点取ってもらいましょう。髙橋選手らはスタメンは厳しいかな~(-_-)。

 ディサロ選手の言葉を借りれば、ここにきてピースがはまってきた感じです。

 そして戦術。パスをこちゃこちゃ回して出しどころがなく困っていた時期に比べ、最近は、今日もそうでしたが、自陣からの前線への速いパスによる速攻が光ります。

 またGKやDFからのロングフィードからもチャンスがうまれています・・・。

 残り15試合のモンテの戦い方は、ようやく固まってきた布陣、そしてこちゃこちゃパスでなく前線への速いボールの供給によるチャンスメイク!これに期待です。

 もはや自動昇格は厳しいでしょうが、この布陣や戦術がはまれば、お得意の滑り込みPO進出のチャンスはまだまだあると思います。

 是非今日の勝利を自信にして躍進してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 小林監督のインタビュー等を見て、またいつかモンテを率いてほしいなと感じました(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年7月7日 6:11

    おはようございます!。昨夜はまたなつき父さんも応援お疲れ様でした。昨夜は今年初のナイトゲームで、少し涼しくなった時間帯にゴール裏やや右寄りの一番前で、また友人知人と応援しました。試合開始から、栃木の守備は意外と固く、流石小林監督だなと思いました。相手キーパーの好セーブにも何度か遭い、我慢比べの試合に思いました。後半もその状況が続き、待望の得点が入った時は南キャプテンの得点かと思ったが、氣田選手の得点でした。その後も粘りの守備で凌ぎ、ウノゼロの勝利でした(>ω<)。また、自身としては我慢比べにも勝ったようにも思えました!。
    終了後の多くのサポーターのテンションも最高潮だった事も印象的で、次節いわき戦からはいよいよディサロ選手が出場できるので楽しみな反面、また強い気持ちをチーム全体で共有して頂きたいです。唯、昨夜のような一体感が継続出来れば、更に連勝出来る可能性は高いと信じながら、引き続き応援したいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした~。本当にどちらにころぶかわからない試合でしたが、南・氣田選手がゴールをこじあけてくれましたね(^^)/。ディサロ選手が合流した後のモンテに期待ですね!

    返信削除