新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やりましたね半田選手!フランス五輪代表選出!

2024年7月3日水曜日

やりましたね半田選手!フランス五輪代表選出!

 いや~、五輪代表に選出されるか心配していたのですが、元モンテ、上山出身・現G大阪の半田陸選手、見事フランス五輪男子サッカー代表に選出されました(^^)/。

 五輪はオーバーエイジ枠があり、もしかしたら半田選手は、それに追い出されてしまうのではないかと不安に思ったのですが、今回はオーバーエイジ枠を使わない選出となったそうです。

 また、もはやフル代表で活躍している久保選手等も、所属チームの意向で出場できない雰囲気で招集されませんでした。サッカー界では、やはり、「 五輪 < サッカーW杯 」や、「 五輪 < 自分のチームの成績 」なんでしょう(^^;)。

 半田選手は、この年代では、本当に何年も前から代表として戦い続けてきました。節目の五輪代表に選ばれたことは、本人はもちろん、モンテサポファン県民皆の喜びとなったと思います。

 五輪まで時間はありませんが、しっかりと調整していただいて、試合に出場し、メダル獲得に貢献してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!半田陸選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿