新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさか負けるとは思いませでした(-_-)・完敗ホームいわき戦!

2024年7月14日日曜日

まさか負けるとは思いませでした(-_-)・完敗ホームいわき戦!

  父  「カーーーーーーまずい!けど、うまい!」

 帰宅して風呂に入り、今、DAZNを見ながら記事を打っています。

 今日、まさか負けるとは思いませんでした(-_-)。というのもチームはリーグ戦連勝中、相手は3連敗中、互いに天皇杯を戦っていますが、こちらはホーム戦。しかもターンオーバーを施き、そしてそして満を持してディサロ選手の登場・・・。

 どんな強い勝ち方をするのか?と期待していました。

 そしたら何?キックオフから押される展開、CK、ロングスローの雨あられを浴びます。そして、あえなくロングスローから失点(-_-)。

 DAZNで知ったのですが、いわきの先制は新加入の選手だったのですね(-_-)。ゴールの名前が発表された際、相手サポから大きな歓声が上がったのはそのためだったのですね・・。

 こちらの新加入は不発、相手は値千金の先制ゴール・・・。言葉も出ません(-_-)。

 そして2失点目もセットプレーから・・・。今季セットプレーから何度も何度も何度も何度も失点していますが、今夜は2失点・・・。目も当てられません(-_-)。

 攻撃・・・。ディサロ選手には、なかなかなかったですが、前半に、髙江、國分、吉田選手らに決定的なシュートチャンスがありました。それが決められない(-_-)。全部枠を捉えられないようなシュートでした(-_-)。

 それらが1本でも決まっていれば、また違った展開だったのでしょうが、言ってもしょうがないですね(-_-)。

 今日のモンテは、5月頃の、決定力無し、セットプレーからの失点多数の状況でした・・・。

 一番悔しかったのが、天皇杯を戦ったメンバーが途中から出て、存在感を示していたのに、ターンオーバー先発メンバーに覇気が感じられなかったことです。ファーストチョイスがバックパスでしたから(-_-)。

 父的に今日の敗戦を見て、残念ながら今季の昇格は無いなとあきらめました。20年以上モンテを見てきての、あくまで父の見解です。まだまだ望みを持っている皆さんにはご容赦ください(-_-)。

 それから、渡邉監督体制も今季限りかな?と思いました。試合後の監督インタビューを聞いていてそう思いました。あくまでも父個人の見解です・・・。

 ディサロ選手を迎えて反転攻勢に繋げたかったいわき戦。完敗で終わりました。先に対し、何の展望もありません・・・。中断明け、モンテはどのような戦いをしていくのでしょうか?

 父的には昇格云々より、一戦の勝利を楽しみに応援したいと思います。再び降格争いに巻き込まれるのだけはやめてくださいよ!

 写真は、歓喜に沸くいわきイレブン&サポを横にして、南ゴール裏サポに挨拶するモンテイレブン。サポファン県民に、こんな残念なシーンを今後は見せないでほしいです(-_-)。 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2024年7月15日 9:24

    おはようございます。実は今も若干昨夜の疲れが残っています。
    昨夜もゴール裏やや右寄りの一番前の席で、友人知人数名と応援しました。ディサロ選手がスタメンと知った時は、よりワクワクしたが、試合内容はご覧の通りでした。特にパスミスが多かった感じで、ディサロ選手に繋がる短いラストパスが見られなかった事は、とても残念な気持ちでした。終盤にようやく1点返したも時既に遅しで、昨夜の敗戦直後は怒りも込み上げてくるような、気持ちの面でも大きく堪えた敗戦内容でした(T_T)。
    次は来月3日に岡山戦があるが、一応青春18きっぷも使いながら応援に行く予定です。PO進出に繋げるには正直大型連勝が必須になり極めて厳しい状況だが、岡山戦ではまずはディサロ選手の良さをチームで活かして頂きたいです!。

    返信削除