新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 半田選手、先発出場したようですね!

2024年7月18日木曜日

半田選手、先発出場したようですね!

 今朝、国際親善試合が行われ、U-23日本代表とU-23フランス代表が対戦しました。NHKで生中継とのことだったのですが、忘れていて録画もできませんでした(^^;)。

 我らが半田選手が出場するか注目だったのですが、しっかりSBとして先発出場を果たし、最後までピッチに立ったようでした。元モンテの木村選手も先発でよかったです(^^;)。

 動画でハイライトを見たのですが、フランスから雨あられのようなシュートを浴びるもしのぎ、ワンチャンスを生かし先制。その後も雨あられのようなシュートを浴びますが、なんとか1失点で切り抜け、1-1のドローに終わったようでした。

 半田選手はこの年代では、早くからメンバー入りし世界と戦ってきました。その集大成の最初で最後の五輪です。

 是非仲間と力を合わせメダルを獲得、できれば金メダルを獲得して日本に、山形に凱旋してほしいです。

 もちろん、本日の試合を見ていると、夢の又夢のようにも思えるのですが、サッカーは番狂わせの多い競技でもあります。

 是非、メダルに向かって死力を尽くしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!半田選手&日本代表!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿