新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジを果たせるか!明日アゥエー奥羽本戦・秋田戦!

2024年6月29日土曜日

リベンジを果たせるか!明日アゥエー奥羽本戦・秋田戦!

 明日、アウェー秋田戦ですね。モンテイレブンは秋田の夜でしょうか?

 奥羽本戦は、その年度勝ち越ししたチームが、次年度、ホーム&アウェー共にファーストユニを着用できるという特典があります。モンテは昨シーズン勝ち越したために、ファーストユニを着用できる権利はありますが、白が基調なので、自動的に秋田が青のファーストユニを着用することになり、特典が反古にされている感じです(-_-)。

 NDスタでファーストユニを着用した秋田は伸び伸び戦いましたし、明日も昨季負け越しているはずなのに、きっとファーストユニを着用なんでしょう。この辺りは、今季のモンテフロントの失策かもしれません。来季、モンテブルーに戻すんでしょうか?

 さてスタメン、当然ディサロ選手はまだ出場できませんし、今週のインスタには、藤本選手の姿も後藤選手の姿もなかったように思います。なので、

     髙橋
   國分
氣田 小西 髙江 イサカ
吉田 安部 西村 岡本
    後藤

 でしょうか?DFラインは、安部、岡本選手が入って安定してきた感があるので、そのまま完封を狙ってほしいです。

 問題は得点力・・・・。特に髙橋選手、イサカ選手を含め前線の選手の決定力不足が際立っています・・・。

 期待は久々に先発が期待される髙江選手。FWによいボールを供給して得点に貢献してほしいです。

 明日はNHK山形で生中継があるので、DAZNではなく、NHKから念を送りたいです(^^;)。

 実況は最上出身の伊藤アナ、解説は早野さんと増田さんとあります。秋田のスタジアムから中立な実況をするのか?山形放送局のスタジオからモンテよりの実況をするのかまだわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います(^^;)。ローカル放送ならではの、早野さんの親爺ギャグにも期待です(^^;)。

 明日は何とか秋田ゴールをこじ開けて、ホーム戦のリベンジを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿