新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: みちのくダービー仙台戦の運営の感想!その2

2024年6月27日木曜日

みちのくダービー仙台戦の運営の感想!その2

 観戦前から心配していたことがありました。試合後の駐車場脱出問題です。普段なら、そう心配する必要もないかもしれませんが、さすがにみちのくダービー。仙台からも多数のサポーターが自家用車で訪れます。試合後、どうなるかと心配していました。

 これまた前々節の大分戦で、駐車場を脱出する際、いきなり、「2台並んで出るのは禁止」みたいな施策が始まりました。

 それまでは、駐車場に侵入するレーンも使用して、2台並んで駐車場を脱出するのが常でした。それが、入場レーンは使わず、退場レーンのみを使って脱出するように改めたようでした。

 父 「仙台戦を前に、これをやんなが~、駐車場脱出するまで何時間かがっかわがんねべした~。」

 というこで、仙台戦後の駐車場脱出がかなり気になっていました・・・。


 で、父はいろいろ考えた結果、この日は、第2特設駐車場に駐めました。

 ブルーキッチンで時間を過ごし、試合終了後1時間ぐらいに駐車場に行きました。第2特設駐車場も、まだ車が並んでいました。

 が、警備員の方がきちんと配置されていて、特設駐車場とのバランスを見ながら、駐車場から車を脱出させていました。

 普段は特設駐車場には、出入りを司る警備員の方は配置されていないのですが、さすがに今回のダービーは各出入り口に、警備員の方が配置されていたようでした・・・。

 時間はかかりましたが、お陰で安全に駐車場からの脱出が叶ったと思います。

 今回のように多数の来場者が見込まれる場合には、フロントには第2特設駐車場の開設や警備員の増設配置をお願いしたいものです。今回は適切な判断だったと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿