新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最悪な気持ちで迎えた連休前半最終日(-_-)

2024年4月29日月曜日

最悪な気持ちで迎えた連休前半最終日(-_-)

 連休前半最終日も好天に恵まれましたが気持ちはどんより・・・・。

 昨日、試合終了でDAZNを切った後、ブログを打ってからは、もうモンテには触れたくなく、他チームの結果や順位などの情報はぜんぜん入れず、休みました(-_-)。

 今朝も特に積極的に情報を入れる気もなく、朝刊で、J2の結果を見ている程度でした。

 父 「清水、強いなぇ~。優勝するチームって、こうなんだべな~。」

 夕方になって、県内ニュースは見るかと思いました。ただ、NHKやままるは祝日で番組自体が休みなので、YTSのMOSをいつものように見ました。

 MCは望月アナと佐藤アナ・・・・。

 まずは映像による試合の振り返り・・・・。得点、失点シーンが出ました。

 そして解説。徳島はモンテのサイド攻撃を封じるために、普段4バックで戦っているのを5バックにしてきたそうです。

 対策をされてしまって、なかなか強みが出なかったとのことでした・・・。

 父 「そういえば、先日、清水アナも「対策される」と語ってたな~(-_-)。」

 そして順位表の確認・・・。

 望 「モンテディオは13位となりました。ただPO圏内のこちら山口とは(勝ち点)2差となっています。」

 父 「あら~、MOSもしれっと、目標が優勝でないごど言ってるなぇ~(-_-)。」

 父 「この時点で、首位清水との勝ち点差が12。昨日の試合内容など見てるど、誰の目にも ”J2優勝” なんて、無理って映ってるよなぇ~。」

 そしてなんと、岡山戦がYTSで生中継なことが告知されました。


 休日ということで、他局も見ることができました。

 そして救いだったのが、SAYで試合後の監督のインタビューの様子が出ていたのですが、

 監 「・・我々は実力が無い、力が無い、だから完敗した・・・。」

 的なことを語っていました。自分達の実力を知っているなら、対処の仕方もあるでしょう。監督は今の実力をわかっている。この状況に対処する監督の手腕に期待です。

 先日清水アナが言ったように、モンテサポファン県民は信じるしかありませんね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン&スタッフ!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿