新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 辛勝清水戦・一夜明けて!

2023年6月4日日曜日

辛勝清水戦・一夜明けて!

 昨夜はSAYの録画を見ました。萬代さんの解説、まだまだ勉強中といったところでしょうか(^^;)?

 今日は、DAZNで試合前後の越智さんの解説やデータ比較、得失点シーン等を見ていました。越智さんの解説は、さすがにわかりやすいです。

 ブローガー諸氏は、当然4連勝を喜び、4連勝中の安定した戦い方に、モンテの今後の巻き返しを期待していました。当然ですね。父もです(^^;)。

 メディアでは、日刊の清水視点の記事を読みました。

 日 「清水は終始押し込みながらも手痛い敗戦となった。2点を追う後半33分、MF白崎凌兵が右足ミドルを決めて1点差。その後も途中出場したFWオ・セフンにボールを集めながら攻勢を強めた。だが、ゴール前でブロックを作る相手を崩せず、反撃は1点止まり。・・・」

 父 「やはり、客観的には清水が終始押し込んだ展開なんだな~。確かにスタンドからもそう見えたげどな。」

 日 「前半は相手のクロスが直接ゴールに吸い込まれて先制点を献上。不運な形で先手を取られた。」

 父 「不運が~(^^;)。モンテサイドでは、藤本選手のゴール前の動きがあったがらこそのチアゴ選手の得点って、なってだげどな~(^^;)。」

 日 「後半3分の失点は前掛かりになったスペースを突かれた。指揮官は「これだけのチャンスがあって仕留めきれなければ、あのような失点もする」。シュート数でも20-8と圧倒。試合内容で相手を上回りながらも、勝ち点の積み上はげできなかった。」

 父 「確かにシュートは、雨あられのように打たれた感じはしたごでね~(^^;)。」

 日 「前節金沢戦はホームで3-0の快勝。連敗を「2」で止めた勢いをぶつけたかった。だが、消化不良の戦いで、アウェーは3連敗。敵地で最低限の勝ち点も取れない「内弁慶」では上位浮上も厳しくなってくる。・・・・」

 父 「まぁ、モンテも8連敗する等、シーズンを通して順風満帆なんてチームはないべ~。いかによい時期を継続でぎっかだべね~(^^;)。」

 本日の結果を受けて、モンテは、自動昇格まで9,PO圏内まで5となりました。4連勝の好調さをできるだけ長くキープし、昇格争いに加わってほしいです。

 清水の秋葉監督がインタビューで語っていました。

 秋 「この状況を誰も助けてくれない。自分たちではい上がっていくしかない。」

 まさにその通りです。モンテイレブンにも自分達の力ではい上がってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿