新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合長~(^^;)、大勝しそう!?WBC韓国戦!

2023年3月10日金曜日

試合長~(^^;)、大勝しそう!?WBC韓国戦!

 もう、午後10時半をまわっているのに、試合はまだ7回裏です(-_-)。思えば、帰宅して晩酌していた午後8時前頃、日本は3点先制され、いったいどうなるかと思ったのですが、晩酌中にすかざす侍JAPANが逆転してくれました(^^;)。

 スコアが現時点で11-4ということもあるためか、とにかく時間のかかる試合となっています(^^;)。

 このペースでいくと、当然試合終了は、午後11時を過ぎそうですし、試合時間4時間超になっていしまいます(^^;)。

 サッカーなら、ロスタイムを入れていも、延長・PK戦を入れても3時間を超えるといったことはないでしょうから、本当に野球は長いです(^^;)。

 このまま侍JAPANの勝利は揺るがないでしょうから、ブログの記事を打ち込んだらもう寝たいと思います(^^;)。

 しかし3番大谷翔平選手の後の4番村上様・・・・、大ブレーキですね(-_-)。昨年もホームラン55本打ってからなかなかホームランが出ませんでしたが、プレッシャーに弱い体質なんでしょうか~(-_-)。今後の巻き返しに期待です。

 そんな中、天童市出身の中野選手、途中出場ながら複数安打の大活躍です。嬉しいですね(^^;)。

 このまま勝利を!やるしかない!頼んだぞ!侍JAPAN!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年3月11日 9:27

    おはようございます!。今日は東日本大震災から12年、時間が過ぎるのがとても早い気がします。昨夜はWBCで日大山形出身の中野選手も大活躍し、これは山形県民にも勇気を与える活躍だったと思います(^o^)。
    明日の群馬戦も、いつものビルドアップだとやられそうな気も直感で思いました。なので、明日は例えばサイドバックの小野選手からのロングクロスを、長身FW選手がヘディングシュートするような、いつもとは違った攻撃も見てみたい気がします。もしこれが実現出来たら、勝てる可能性はグッと高まるのでは、と自分自身では今思っている所です。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。中野選手、今夜のチェコ戦もがんばっていますね(^^;)。嬉しい限りです。
     明日のモンテ群馬戦、18位の群馬に圧倒的勝利を期待したいです(^^;)。

    返信削除