新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、山崎選手、J1鳥栖移籍ですか!?

2022年12月9日金曜日

モンテ、山崎選手、J1鳥栖移籍ですか!?

 今日も多数のリリースがOHPからありました。やはり1番は、山崎選手のJ1鳥栖移籍の報でしょうか。

 O 「この度、山﨑浩介選手が、2023シーズンよりサガン鳥栖へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。」

 父 「今朝山新に、移籍は決定的と出ていだがらな~、まぁ、想定の範囲内だべが~(-_-)。」

 山 「・・・・今シーズンの結果、立場含め、もちろん沢山の葛藤がありました。ただ、選手として新たなチャレンジの中で刺激を受け、更に成長していきたい気持ちが強く、この決断をさせてもらいました・・・・・。」

 厳しい言い方かもしれませんが、熊本とのPO戦で、結果を決したPKを献上してしまったのは山崎選手。もちろんそれを攻めるつもりも何もありませんが、山崎選手もそのプレーが気になって、このコメントなのではないかと思います。

 ただ、本人が言うように、プロサッカー界は、「新たなチャレンジ」のチャンスがあるなら、当然そこにチャレンジすべきでしょう。何も間違っていない選択です。

 山崎選手には、山田康太選手、樺山選手同様、スタメンをとって大活躍するつもりで移籍してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!山崎選手!


 それと、何と熊本選手のモンテ復帰!びっくりしました(^^;)。最初山新の見出しを見た際、

 父 「えっ?ロアッソ熊本にモンテがら誰か復帰するな?」

 なんて、わけの分からない思考をしてしまいました(^^;)。ある意味、山崎選手とのポジション争いに敗れた感がありましたが、福岡で1シーズン過ごして、一皮むけた熊本選手を期待したいです(^^;)。

 やるしかない!期待してるぞ!熊本選手!

 それから藤原選手は鳥栖への復帰。鳥栖づくしですが、活躍を期待しています。

 そして岡崎選手の契約更新。

 岡 「・・・・今シーズン自分が苦しい状況の時に手を差し伸べてくれた人、支えてくれた方々のことは忘れません。必ず復活します!!・・・・・・・」

 「必ず復活します」との堅い決意。復活した勇姿を期待しています!

 やるしかない!有言実行!岡崎選手!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿