新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホーム新潟戦に向けてスタッフ配置は大丈夫なのか?

2022年9月22日木曜日

モンテ、ホーム新潟戦に向けてスタッフ配置は大丈夫なのか?

 えっ何かって?先日の千葉戦参戦しました。7月30日以来の参戦でした。同じGゲートから入場しての南バックゾーン3でした。

 いつもより遅く、開場後20分過ぎたぐらいの16時20分ぐらいにゲートに着いたのですが、まだゲートまでいつものように並んでいて、列が伸びていたのです。

 普段なら、会場から20分もすれば、列はなくなっているのですが、この日は並んでも、なかなか進みませんでした。

 それもそのはず。手荷物検査の方は、一人しかいませんでした(-_-)。南バックと南ゴール裏の、たぶん合わせて千人以上は入るであろうゲートにたった一人の手荷物検査官です。

 さらに、今までだと、そこから、南バックと南ゴール裏に分かれてチケットの確認になるのですが、なぜか今回の千葉戦は、手荷物検査の後ろでそれをやっていました。

 ただでさえ、集客が見込まれる千葉戦で、ゲートのスタッフを削減する仕様。なぜだったのでしょう?スタッフを配置できない理由があったのでしょうか?それゆえに、Gゲートは慢性的に入場に時間がかかりました(-_-)。

 それから、当日券チケット売り場・・・。1時間余り前、見たこともないぐらいに並んでいました。

 それが影響したかはわかりませんが、並んだ友人が、ファンクラブ会員にも関わらず、一般観客価格でチケットを切られてしまったそうです。

 ナナコなどの電子決済ですから、当然キャンセルができず、試合後に払った分を現金で精算してもらうはめになり、わざわざもらいにいったそうです(-_-)。
 相田社長は、試合後のインスタで、

 社 「ようやく思いどおりの興業ができた!」

 みたいなことを語っていましたが、たぶん社長の目の届かないところで、不快な思いをした観客がいたことも存在したということを認識してほしいです(-_-)。


 来る新潟戦、南ゴール裏は、全てビジター席なので、当然、南バックと南ゴール裏の入場ゲートは分けると思いますが、今回の千葉戦を見て、そのスタッフが配置できるのか心配しています(-_-)。

 諸般の情勢で人員確保も難しいのかもしれませんが、観戦した観客が満足して観戦できる試合を演出してほしいです。

 相田社長が就任して、観客ファーストはひしひしと感じられるので、末端までその意図が届くことを期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿