新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、遂にコロナ感染のため試合中止ですか(-_-)!?

2022年8月25日木曜日

モンテ、遂にコロナ感染のため試合中止ですか(-_-)!?

 本日、OHPからリリースされましたね。

 O 「このたび、8月27日(土)の大宮アルディージャ戦の試合中止が決定しましたのでお知らせいたします。
 弊クラブにおいて、トップチーム選手・スタッフの新型コロナウイルス感染症陽性者が断続的に発生しており、陽性判定者、既に陽性確定診断を受けている者、濃厚接触疑い者、および怪我等でプレーができない者を除き、エントリー可能な人数が規定の13名以上を充足できないことが明らかとなったことを踏まえ、Jリーグ規約第62条に基づきチェアマンにて試合の中止が決定いたしました。」

 父 「陽性判定の告知はあったが、濃厚接触者はいないとの情報だったげど、ここに来て、13名の選手を充足できないとは・・・・、まさにコロナ蔓延状態に至ったんだべしたねえ~(-_-)。」

 振り返っても、しょうがありませんが、どの辺りで感染してしまったのでしょう?琉球戦前から感染者は出ていたので、そこから徐々に観戦したのか?

 それとも琉球戦遠征で、選手スタッフが密になる場面があったのか・・・・?当然気をつけていたでしょうが・・・。

 何か生かせるものがあるなら、今後の感染対策に生かしてほしいです。


 さて、さらなる心配は、ことは大宮戦だけで済むのかということです。中3日で岡山戦、さらに中2日で盛岡戦が控えているわけですので、そこも心配です。

 試合が順延になるたびに、その試合は、水曜平日ナイターに組まれるわけでしょうから、日程的にはどんどん厳しくなるばかりです。

 しかし、日程についてはなるようにしかならないでしょうから、あとは全力を尽くすのみでしょう。

 そして、チーム内でこれ以上広まらず、早急に収束してくれることを願うばかりです・・・・(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿