新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念・2回戦敗退!鶴岡東

2022年8月12日金曜日

無念・2回戦敗退!鶴岡東

 いや~、鶴岡東残念でした・・・。やはり勝負を分けたのは、四球とエラーでした(-_-)。

 3回表に渡辺投手と土屋選手のバッテリーが2本のホームランを打って逆転し、さぁこれからというときに、四球そして何でもない送りバントの送球をエラー、ノーアウト2・3塁と傷口を広げ、あっという間に逆転されてしまいました(-_-)。

 3回裏を三者凡退にできたら、勝機はあったかもしれません。たらればですが、くれぐれも残念です・・・。

 昨日の記事で、ミスのない競った試合を期待したのですが、選抜準優勝相手にエラー3では、やはり勝てるわけはありません・・・(-_-)。


 攻撃、山田選手に12三振は喫しましたが、相手を上回るヒット11本、ホームランも2本でました・・・。しかし、3点。ヒットが出るのが2アウトからだったり、ゲッツーに取られてしまったりと、拙攻が目立ちました(-_-)。 まぁ、要所を相手投手に押さえられたということでしょう。

 山田投手から11安打放っただけに、何とかならなかったかと悔やまれます。


 守備。先も述べましたが、締まった守備を期待したのですが、エラー3で、ことごとく失点に繋がってしまいました(-_-)。県大会で僅かエラー1のチームが、結局甲子園で2試合でエラー5、この辺りは、「なぜ?」と信じられない思いです。

 また、相手のヒットも、よいところに飛んだ打球のヒットがあり、鶴岡東の守備次第ではアウトにできたかもしれないと思うと、運がありませんでした(-_-)。


 それからもう1つ。試合中にニュースが3本入ったのですが、全て鶴岡東の攻撃の時。攻撃の流れが見えない回もありました。今日はすべての面で運がなかったです(-_-)。

 
 ただ、鶴岡東が2試合で見せてくれた打線は、全国でも十分に通用することを示してくれました。鶴岡東には、さらに投手力や守備力を鍛え得て、来春の選抜大会をめざしてほしいです。

 県内の他校は、すでに秋の大会に向けて新チームが始動しているでしょう。互いに切磋琢磨して、レベルアップをはかり、東北や全国に通用するチームになってほしいです。

 がんばれ!県高校球児! そしてよくやった!鶴岡東!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿