新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大応援をバックに完敗!ホーム栃木戦!

2022年7月2日土曜日

大応援をバックに完敗!ホーム栃木戦!

  父 「カーーーーーーー!まずい!」

 先ほど帰宅し、風呂に入り、今ビールをいただきながら、ブログを打っています。

 試合後、イレブンの前で勝利のチャントを歌う栃木サポ、本当にに嬉しそうでした(-_-)。

 反面、試合終了とともに沈黙となったモンテゴール裏の声出しサポーター。声を出してもよいわけですから、どんなふうにモンテイレブンを迎えるのか見ていました。

 父 「まさかブーイングはないべ~。」

 と思って見ていたのですが、やはりブーイングはありませんでしたが、励ましのモンテコールもありませんでした(-_-)。

 あれだけ応援して、この完敗では、サポの立場としても当然でしょう。

 試合前に、NDソフトの方が、

 N 「是非勝利して、みんなでブルイズを歌いましょう!」

 と語ったのですが、その願いが完敗で水泡にきしらわけですから、応援コール無しのサポの気持ちも十分にわかります。本当に不甲斐ない今夜のモンテイレブンでした(-_-)。

 で、試合後半。父はバックスタンドのゾーン1と2の境辺りで観戦していたのですが、栃木5バックのブロックに、モンテの攻撃は為す術無しといった感じでした(-_-)。

 ブロックを崩す引き出しも無し、たまのクロスも精度なし、たまのシュートも決定力無しでした・・・(-_-)。

 モンテの対策も十分になされ、こんなふうに戦っていれば失点しないから!とあざ笑われているような展開でした(-_-)。

 そして、試合を決定づけた2失点目も、野田選手の縦パスが読まれていたのか、簡単にインターセプトされ、そのままショートカウンターで失点。

 攻めも守りも完全に対策されての完敗に見えました。勝利無しが続いていた下位相手にホーム声出し応援でこの内容では、本当にトホホです・・・・(-_-)。

 試合後に、応援コールなんてする気持ちにもならないゴール裏サポの気持ちが十分に理解できました(-_-)。

 それでも、ゴール裏のサポータは大したものです。最後まで応援してくれましたから。バックスタンド観客は、2失点目した時点から、潮が引くように帰りはじめ、終了とともに、選手を待つこともなく、分散退場をお願いされてるにもかかわらず帰りはじめましたから(-_-)。

 今日の試合は、モンテイレブンの不甲斐なさと、ゴール裏サポーターの大したもんださが印象に残りました(-_-)。

 置賜在住で、還暦を迎えた父には、やはりナイター生観戦はリスクが大きいです。こんな試合見せられるんだったら、DAZNで十分です。しばらくナイターはDAZNですね(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年7月3日 0:30

    こんばんは!。なつき父さんも、暑い中現地応援ありがとうございました。
    今日は昨日の昼過ぎから若干体調不良だったが、朝にゆっくり休み回復したので、6時少し前にスタジアムに着き、またゴール裏やや右寄りの前側で応援してきました。バモ山形から始まった久々の声出し応援はじわっと感動したが、その途中での失点は、嫌な予感が漂いました。潜在意識で思った通りになり、後半にも失点し、悔しい結果でした。なかなか上手くいかなかったが、結果的には主力の藤田選手と康太選手がスタメンで、チアゴ選手が1トップのほうが、モンテディオらしさが出せたのかな、と感じました。また藤原選手は良かった感じも、無理せずに控えからのほうが、逆にいいかもしれないとも思いました。
    次節以降は、主力組はスタメンで行き、早い時間帯に先制し、最後は全員守備を発揮し逃げ切るような試合も、何とか望みたいです。また、選手全員で危機感を持った内容の試合も、希望したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様でした。選手起用には監督にも入ってもらって、現状よい布陣が敷けるようにがんばってもらうしかないですね。誉めても立って、得点することを期待します(-_-)。

    返信削除