新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サッカーとは美しくも残酷なもの?アウェー栃木戦・今夜の報道から!

2022年5月5日木曜日

サッカーとは美しくも残酷なもの?アウェー栃木戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。国民から有無も言わさず受信料を取るのに、GWに番組を休んでいるどこかの放送局とは違って、木曜の今夕もしっかりとアウェー栃木戦を報道してくれました(^^;)。

 画面右上の字幕スーパーは、

 M 「攻撃にキーパーは重要 後藤が広げる可能性」

 父 「何や~?MOSは、あえてミスをした後藤選手を持ち上げんなが~。」

 と、食い入るように番組を見ました(^^;)。

 前半や後半で、後藤選手が味方の攻撃の組み立てに加わっていることが、映像で紹介されました・・・。

 アナ 「しかし、この後です。後藤が繋ごうとしたところで、まさかのミス。カウンターで同点とされてしまいます。弘法にも筆の誤りとはこのことでしょうか?」

 父 「いや、吉見アナ、その例えはおかしいべ~(^^;)。」

 アナ 「それまで起点になっていた後藤に、痛恨のミスが出てしまいます。」

 父 「んだ。ミスはミスで報道していいど思うよ(^^;)。」


 そしてその後、チアゴ・アウベス選手の劇的ゴールシーンが出ました。

 アナ 「サッカーとは、美しくも残酷なもの。劇的なで今シーズン初の4連勝です。」

 のコメント・・・・、そして次節の告知とYTSが生中継する告知でコーナーは終わりになりました。

 吉見アナの「サッカーとは、美しくも残酷なもの」のコメント、心に残りました・・・(^^;)。

 昨日の最後の最後のプレー、まさにそんなプレーでした。その瞬間を見られたことは、ある意味ラッキーだったのかもしれません(^^;)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿