新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: よくぞ勝った!辛勝・粘勝ホーム山口戦!

2022年5月25日水曜日

よくぞ勝った!辛勝・粘勝ホーム山口戦!

 まぁ、結果が全てのプロスポーツですから、勝利が一番の結果です(^^)/。

 8戦負け無しも、2引き分けが続き、ここで負ければ下げ潮になるわけですが、勝利してくれたことで、また上げ潮に結び付くと期待します(^^;)。9戦負け無しです。


 さて今夜の試合、幸先良く先制しましたが、山口の攻めも守備も分厚く、いつやられるか?といった、見ていてはらはらドキドキの試合展開になりました・・・(^^;)。

 試合全体の印象としては、先制点を何とか体を張った泥臭いプレーで守り切り、1-0で勝利したといった感じです(^^;)。
 
 でもこれはある意味モンテらしい展開なので、勝利できて本当によかったです。

 攻撃・・・。加藤選手のゴールは素晴らしいものでした。ただ、その後はなかなか決定的なチャンスがなく残念でした。まぁ、リードを守るというベクトルになっていたと思うので、しょうがないかと思います(^^;)。

 守備・・・。後藤選手を中心に、山崎、野田の両CB、本当に泥臭く守ってくれたという感じです・・(^^)/。

 試合後のスタッツを見たのですが、シュート、支配率、パス数で全て山口に劣っていました・・・。モンテの勝利の中でも、これだけ劣って勝利できたというのは、珍しいのではないでしょうか?まさに辛勝・粘勝です・・・。お見事でした(^^)/。


 またこの試合、山田康太、南選手のベンチ入りが注目されたのですが、両選手とも居ませんでした。ただ、試合前に山田康太選手が、J・100試合出場ということで、元気な姿を見せ、ご両親から花束をいただいていました。重傷ではないようですね(^^;)。

 そして今夜はチアゴ・アウベス選手もベンチ入りしていませんでした。選手の状態がどうなっているのかも気がかりです。

 そんな中、中3日での首位新潟戦に向けて、モンテはどんな陣容で臨むのか?そこも注目ですね。

 今夜の試合結果を受けて、モンテは順位を一つ上げて5位。何とかPO圏内死守で戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年5月25日 22:07

    どうもこんばんは。実は今間もなく寝る準備をする所です。今夜の試合、平日という事もあり、無理せずに自宅でTwitterの勇気を貰う投稿を見ながら念を送っていました。また、メンバーを見た時に厳しいと想ったのでかなり腹を決めていたが、Twitterでプロレスラーのほんまともさんが現地応援にいらっしゃる事を知り、励みにしました。これでも酷しいかなと思いながらも順位表を確認したら、ウノゼロでも勝っていた事が知り、内心とても嬉しかったです。加藤選手が決め、守備も後藤選手を中心に身体を張ったようで、多くのサポーターの他にも本間朋晃さんの応援も選手に伝わったかな、と思いました!。
    次節のビックスワンでの試合はチケットを買えたので、応援に行きます。この試合は、上位争いらしい、互いの総力戦を望みたいし、モンテディオも最後の最後まで一丸となって粘り切れば、何とかなりそうな気がする事も信じながら、応援したいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。新潟戦、参戦なのですね~(^^;)。羨ましい~。るーともんてさん、の応援でえ何としてもモンテを勝利に導いてください(^^;)。

    返信削除