新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日本代表、オーマンを撃破して2位浮上!W杯サッカー・アジア最終予選!

2021年11月17日水曜日

日本代表、オーマンを撃破して2位浮上!W杯サッカー・アジア最終予選!

 昨夜の記事で記した通り、今朝起きて、情報をシャットアウトしたまま、DAZNのハイライト映像を見ました(^^;)。

 時間は、8分ほどであるのがわかりました。先発もよくわからいままに始まりました。ハイライトですから、日本代表の惜しいシーン、時々危ないシーンが流れていきました(^^;)。

 いつ入るのか?いつ取られるのか?と、ハイライトでもはらはらドキドキしながら見ていました。が、やはり得点が入りませんし、失点もしません・・・・(^^;)。

 父 「このまま、引分けがえ~?、こりゃ、負けに等しい引分けだべした~?」

 なんてことを思いながら見ていました。そしたら何と、80分頃に先制点をあげました(^^;)。

 父 「おーーーーー、やったなーーーー、時間的にこのままいってほしいごでね~。」

 と思って見ていました。そしてそのまま勝利。さらに、2位浮上のアナウンスも。

 父 「オーストラリアの結果出だんだな~。負げだんだべが~?」

 どうやらオーストラリアは中国と引き分けて、勝利した日本が勝ち点で逆転したようですね(^^)/。

 これで残り4試合。全勝すれば日本代表は自力でW杯出場ができるところまでこぎ着けました。

 ただ、まだアウェーオーストラリア戦が残っています。負ければひっくり返されるわけですから、まだまだ楽観できるような状況ではありません。

 次の試合まで、少し時期が空くようです。集まって全体練習というのはなかななか難しい現状のようですが、しっかりとスケジュール管理して、各選手が最高の状態で試合に臨めるようがんばってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!日本代表!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿