新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗で物理的にも終戦!アウェー岡山戦!

2021年11月7日日曜日

完敗で物理的にも終戦!アウェー岡山戦!

 チームの戦術も浸透し成熟に向かい、選手も日々成長しているはずの終盤戦。しかし、モンテは中位の岡山に完敗でした(-_-)。

 立ち上がりこそ、モンテらしい攻撃で、相手ゴールに迫り、シュートを放ちましたが、そこで決められません。

 そうこうしているうちに相手に先制されてしまいました。特に今季のモンテは先制されるとまず勝てません。それで、もうこの時点で勝負の行方は決したなと思って見ていました。

 案の定。後半はむしろ岡山に終始押される形でゲームが進んで行きました。終盤こそ相手が守備的になったため攻めましたが、放つシュートも決定力も何もないものばかりでした(-_-)。

 試合後のスタッツでは、支配率がモンテ59%に対し岡山は41%、それなのにシュート数では相手14に対して、モンテはそれより少ない11という状況でした。モンテの戦術が通じなかったデータと言ってもよいでしょう。

 まぁ、うまくあしらわれたといった感じですので、まさに完敗です(-_-)。


 勝ち点差的に昇格は当に無理だと思っていましたが、今日の結果で、物理的にも消滅しました。

 今日のスタメン、そしてサブは、来季も全員に残ってもらって、このメンバーでもう一度J1を目指してほしいとも思いますが、このメンバーだけでも昇格にはまだまだハードルが高い戦力だというのが、今日の試合を見ていて感じました(-_-)。

 来季に向けてぼちぼち選手の去就も出てくるかもしれません、フロントにはまだまだ戦力の補強を期待したいです。

 山形の永遠の課題である決定力のある選手をなんとか連れてきて欲しいと思います。


 残り4試合となりましたが、ホーム戦は3試合あります。サポファン県民のためにも、ホーム3連勝は何としても達成してもらいたいです。

 そこはそれこそプロの意地を見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年11月7日 18:21

    どうもこんばんは!。今日の岡山戦はある意味開き直り、時々音楽も聞きながらTwitterや超掲示板で試合速報を確認しました。またディオ女子chの情報から、岡山の守備はかなり固いという事も参考に覚悟もしていたが、結局及びませんでした(T_T)。
    これで来期もJ2は完全に確定したが、今期はシーズン通して攻撃も守備も、スーパーサブ的な選手が出て来なかった事が、とても痛かったかな、と思ったので、来期はそのような数名の選手の補強を望んでいます。唯、なつき父さんの言われる通り、残り4試合、サブの選手も含めてプロとしてのプライドは、多くのサポーターに示して頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。完敗という残念な結果でした(-_-)。残り4試合。本当に
    意地を見せてほしいです。とにかく勝利を期待です。

    返信削除