上位の京都相手に完敗ということで、今朝もサバサバした感じで迎えました(-_-)。
日曜ということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。
メディアも諸氏も、この敗戦で昇格は厳しくなったという認識で一致しているようでした(-_-)。まぁ、誰が考えてもそうでしょう。
ここで、出てくる一般論として、
一 「来季に繋ぐためにも、自分達のサッカーを高め、成長してほしいです。」
となるわけですが、ここがJリーグの難しいところ・・・。というのも、Jリーグはシーズン後の選手の出入りが多い競技団体だからです。
残り12試合、昇格できないまでも、プレーの質でその技能が認められる選手は、どんどんJ1をはじめ、他チームからオファーが来て、抜けてしまうでしょう(-_-)。
そうなれば、残り12試合で深めた連携も、主力が抜け、また来季、一からとはいわないまでも、新メンバーによる連携構築から始めなければならないということです。
昨季の主力から、中村選手と渡邉選手が抜けて、今季モンテは出だしでつまずいたというのも記憶に新しいところです。
今季の残りをがんばっても、来季に繋がるか保証がないのがJリーグです。
そう考えると、残り12試合、選手方がどのようなパフォーマンスで戦ってくれるのが来季のモンテにとって一番よいのか?わからないところでもあります(-_-)。
ただ、一モンテファンの父としては、毎試合の勝利は当然望みますので、チーム的には一戦必勝をめざしてがんばってほしいです。
勝つことでサポファン県民に喜びを、そして自分達は来季に向けたスキルアップをといったところでしょうか?
とにかく勝利をめざしてください!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿