新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大敗長崎戦!今夜の報道から!

2021年9月15日水曜日

大敗長崎戦!今夜の報道から!

 今朝も目が覚めるとほぼ同時に、

 父 「あ~、モンテ昨夜大敗したんだような~。」

 の思いが一番に浮かびました。モンテファンになった自己責任ですね(-_-)。今日は、気分がどこかどんよりした一日になりました(-_-)。

 そんな中今夜の報道。YTSのMOSを録画することにしました。

 父 「YTSのMOSのは、応援宣言だげあって、モンテがどんな負け方しても応援してくれている。昨夜のあの試合にどんげな応援してかんなが、絶対見んなね。」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 まず一気に見たのですが、特に個の選手の名前をあげることもなく、チーム戦術が実らなかった的な構成になっていました。画面右上のテロップは、

 M 「積極的守備選択 その逆狙われる」

 でした・・・・。清水アナのコメントでもう少し詳しく見ます。

 清 「失点の要因を見ます。モンテの守備は、前からどんどんボールを取りに行くハイプレス、それより後ろでガードを固める442ブロックの主に2つがあります。」

 父 「ほ~、んだなが~(-_-)?」

 清 「昨日は積極的な守備、ハイプレスを多く選択しました。逆転でのJ1昇格へ、勝ち点3が欲しいため、アグレッシブに!という意図です。」

 そして、ハイプレスにいったため、その後ろにスペースができ、そこを衝かれて一気にピンチになったとの解説でした。

 その後失点シーンや得点シーンが出ました。

 清 「スタメン5人を入れ替えて臨んだ一戦、大量5失点での敗戦です。」

 父 「個人名はあげなかったが、入れ替わって入った5人が機能しなかったと暗に言ってるなぁ~、こりやぁ~(-_-)。」

 その後順位の確認。残り試合13>勝ち点差12 ということで、本当に首の皮1枚という状況です。

 残り13試合、全勝しか昇格の道はないでしょう。どこまでその目標に迫れるのか?あとはしっかりと見守るのみです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿