新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 新潟戦報道 & 背水の陣、明日アウェー長崎戦!

2021年9月13日月曜日

新潟戦報道 & 背水の陣、明日アウェー長崎戦!

 YTSのMOS。今夜の字幕見出しは、

M 「中原を生かす仕組みとは?」

 でした。


斎 「攻撃のポイントはサイドでドリブル突破ができる中原にボールを渡すことです。そのために重要なのが、SB半田の立ち位置です。」

 中原選手と半田選手で崩しのきっかけを作っていると紹介され、映像による検証がなされました。

 1点目も2点目も2人の動きが得点を生んだとの検証でした。

父 「さすがMOS。わかりやすい分析、解説だごでな~。」


 続いて、久しぶりにNHK山形・やままるのsm。映像による試合の振り返りでした。勝因について石塚キャスが、

 ①パスミスがなかったこと
 ②先制されても慌てなかったこと

 と語っていましたが、誰の分析なののでしょう(^^;)。まさか石塚キャスの感想を発信しているわけではないでしょう? 要因を語るなら、YTSのように映像でしっかりその根拠を示してほしいです。

 そして順位の確認。明日勝てば3位浮上ということをしっかりと確認していました。 


 さて、モンテイレブンは長崎の夜でしょうか?中2日、コンデイションを整えるのが一番の命題でしょうがどうでしょうか?何人かはターンオーバーをしてくるのか?明日の先発も注目ですね。

 明日はどう戦いましょう?やはり頂を見ているとつまずくのではないかと思います。頂が見えるところまでくれば、そりゃ頂を目指したくなるわけですが、ぐっと抑えて一歩一歩確実に踏みしめてほしいです。その先に山頂があるはずです。

 ということで、とにかくモンテはもはや一歩でも歩みを止める余裕はありません。明日は何としても、是が非でも、勝利を収め、一歩進めててほしいです。

 ただ、気持ちは長崎も同じでしょう。暫定7位の長崎ですが、勝てば勝ち点51グーループに入れるわけですから、とにかく勝ちに来るでしょう。そしてモンテは勝てば勝ち点52で3位浮上。

 そんなシュチェーションですから、明日は負けた方が脱落と言っても過言ではない試合になるかもしれません。

 とにかく選手方には、自分達のキャリアは自分達で切り開くという強い覚悟を持って臨んでほしいです。チャンスをしっかり掴んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月14日 6:43

    おはようございます!。新潟戦の激闘のあと、今夜にもしかもアウェーで長崎戦があるのは、選手のコンディションを考えたら、少し歯痒い気持ちもあります。それでも試合があるので、まずは先取点を与えないよう、何とか気を付けて欲しいです!。また、前節の新潟戦のように少ないチャンスをモノにしていく事を願いたいし、モンテの選手はやればできるという事を、今夜も信じていきたいです!。

    返信削除