新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てる気がしない!どうやって勝つ?明日、ホーム首位新潟戦!

2021年4月10日土曜日

勝てる気がしない!どうやって勝つ?明日、ホーム首位新潟戦!

 明日、いよいよ首位の新潟戦です。まったく勝てる気がしません(-_-)。

 というのも、もともとモンテは新潟に相性はよくなく、過去の対戦勝ち星は新潟に比べてずっと少ないはずです。

 まして、現在新潟は5勝1分の絶好調。しかしモンテは僅かに1勝。ここ2試合得点無しです。サッカーは点取りゲームですから、得点しないことには勝てません。また、昨夜のブルイズでは、「怪我人続出」と越智さんが語っていました。

 松本選手以外にも、怪我人が複数出ているのでしょうか?であれば本当に苦しいです。


 期待は、モンテが時々やる「強いものいじめ」か(^^;)? 下位には弱いが上位には強い!ってな時があるモンテ。なんとか明日はそうあってほしいです。

 試合の中でチャンスはいくつかあると思うので、あとはそこの決定力をあげてほしいです。アラウージョ選手や南選手の落ち着いたシュートを期待です。

 村山地方のコロナ感染が続く中、モンテサポ、新潟サポはどの程度駆けつけるのでしょうか?観客数も注目です。


 さて、明日の結果いかんでは、昇格どころか降格圏内に落ちてしまうモンテ。もはや正念場、背水の陣です。選手方には危機感を持って、気迫あるプレーをお願いしたいです。気持ちで負けていたなんてことだけはやめてほしいです。

 落ちるのも這い上がるのも自分達の力次第です。強い気持ちを持って勝利を目指してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2021年4月10日 20:39

    どうもこんばんは!。このコメントを見て、正に危機感を持って気迫が伝わるプレーを期待したいと思いました。気持ちで負けてしまっては、徐々にでもサポーターは荒れてきそうな可能性も、今は感じます。明日はコロナ対策に十分注意しながらでも、スタジアムのゴール裏で観戦予定ですが、気持ちで強敵に負ける事は無いように、選手に対してゴール裏から手拍子を送りたいと思います。

    返信削除