NHK山形のsm。
サポのインタビュー、試合の振り返り、渡邊選手、監督のインタビューと、いつものような構成で流れて行きました。
この試合から鳴り物が解禁されたということで、太鼓などでリズムをとるサポの様子も映し出されました・・・。
試合の振り返りで、一つ気になったのが、アラウージョ選手のゴールシーンでのコメント・・・。
石 「オフサイドぎりぎりで飛び出したアラウージョ、」
父 「あの場面、アラウージョ選手は、山田選手のマイナスのクロスをボレーシュートしているので、オフサイドぎりぎりで飛び出したのは、”山田選手” というのが適切なんでないべが~(^^;)? どうなってるんだべ?解説してほしい。」
試合の振り帰り後に、
金 「どうしてここまで圧勝できたのでしょう?」
石 「気になりますよね。この試合、生中継の解説を担当した山本昌邦さんに、ずばり聞いてきました。」
父 「ほう、やるな!」
なんと、NDスタの実況席でのインタビューのようでした。
石 「4-0と圧勝でした。今日の試合どうでしたか?」
父 「ん?質問のニュアンス違うくない(^^;)?」
山 「まず、守備がよかったですね。」
ヴェルディにほとんどポゼンションせなかったと語っていました。
それから、先制点の価値も高かったと語っていました。それから、山田選手のクロスに反応したアラウージョ選手の早さ、コース取りを誉めていました。
そして今シーズン最高の7位に上がったことを確認し、次節京都戦の告知でコーナーは終わりになりました・・・。
続いてYTSのMOS。見出しは、
M 「4ゴール、全て解説します」
でした。
父 「さすが解説のMOS、どんな解説だべ?」
食い入るように見ました(^^;)。映像で試合を振り返りながら、すぐに解説に「入りました(^^;)。
1得点目については、相手がプレスをしかけてきたところの背後をついたとのことでした・・・。
2得点目については、攻から守の切り替えがうまくいき、相手敵陣で奪ったボールから、ゴールまで一気に仕留めたとの解説でした。
3得点目については、相手の攻撃の起点となる選手のボールを奪い、相手の守備が整う前にゴールしたとのことでした。
4得点目については、「ニアゾーン」と呼ばれる得点になりやすい場所を取ったことが効いたとのことでした。
清 「終始、主導権を握って快勝です。上位争いが見えてきています。」
そして京都戦の告知でコーナーは終わりになりました。
NHK山形・やままるのsmも、YTSのMOSもモンテの勝利を力強く解説してくれました。
まずは一戦必勝できるよう、モンテイレブンにはがんばってほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿