新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4バック効果も終焉?なぜ下位にこんなに弱いのか?アウェー松本戦!

2020年9月5日土曜日

4バック効果も終焉?なぜ下位にこんなに弱いのか?アウェー松本戦!

 いや~、情けない試合でしたね。久しぶりに試合終了と同時にDAZN映像を止めました(-_-)。

 まぁ、情けないというより、最下位の山口にホームで勝てなかったのですから、その上位の松本にアウェーで敗れるといのは、当然といえば、当然の結果なのかおもしれません。それがモンテの実力なんでしょう(-_-)。

 情けないと思うのは、前半からガンガン攻めて、決定機もあったのですが、決めきらないうちに時間が流れ、最後に逆にやられてジエンドという展開だからです(-_-)。

 山口、松本と、モンテの4バックも研究され、まぁ、しっかり守っていれば、モンテの得点は防げる。うまくいけば、セットプレーやPKで得点できるとスカウティングされたような試合だったんじゃないでしょうか?

 山口戦こそ、相手の決定打はなく引き分けになりましたが、今夜の試合は苦手の外国人選手の圧力に、たまらずハンドでPK献上。痛恨の失点となりました(-_-)。

 やはりスカウティングの時代。一定効果をあげたモンテの4バックも、もはや下位にも通用しないのかもしれません(-_-)。

 モンテは好調と言われながら、ホームで最近勝ってない最下位に勝てない、アウェーで最近勝ってない下位に敗戦(-_-)。それが現実です。

 ますます遠のく上位進出。どうする?モンテ選手サスタッフ?反転攻勢の機会はますますしぼんでいくぞ!

 それでも試合はやってきます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年9月5日 23:13

    どうもこんばんは。いつもお疲れ様です!。今日はスタジアム広場であった、PVを見てきました。前半のうちに得点を決められなかった事が最後まで響いたような、残念な結果を受け入れるしか無いと思いました。PK場面は不運も感じたが、モンテディオはベストメンバーが一人でも欠けたら、下位にも勝てない位の実力になるのかな、と実感したような内容でした。特に三鬼選手が居なかったのは、正直痛かったと思います。
    次はもう水曜日に試合があるが、選手全員が一丸となって勝ち切っていく試合を願いたいです。その際、結構厳しいとは思うが、先日の甲府戦又は長崎戦と同じスタメンを希望したいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。PVお疲れ様でした。皆さんで応援したのに敗戦で残念でした(-_-)。

     水曜日は勝利が命題。ベストメンバーで臨んでほしいですね!

    返信削除