厳しい過密日程が続くモンテ。そんな中、中村駿選手や山岸選手、そしてDF陣の熊本、野田、松本選手らが連戦出場をこなしています。
DF陣は、確かに前線の選手に比べて一試合における走る距離が少なかったり、カウンターのようなダッシュを求められることはないかもしれません。そんな意味からも、厳しいでしょうが、連戦に耐えうることができるのかもしれません。
しかし、攻撃もそして守備も求められるモンテの前線の選手達。素早い帰陣や時にはカウンターも要求されます。
そんな前線の選手の中で連続出場を続ける中村選手や山岸選手。彼らが出場し続けることができる根拠みたいなものはあるのでしょうか?
もちろん、「根性」とか精神論的なものではありません(^^;)。現代のスポーツ科学に裏打ちされるような根拠があるのでしょうか?
例えば、日々のフィジカルトレーニングの際に得られるデータから、中村選手や山岸選手の持久力や疲労からの回復力は他選手に比べて群を抜いているとか・・・(^^;)
連戦で出場を続ける選手が、連戦の疲労から怪我をしてしまうのではないかと心配になるわけですが、出ている選手達は、実は強靱な体力の持ち主で、怪我のリスクが少ない選手だったんです!なんて裏打ちがあると安心できますね・・・・(^^;)。
連続出場の要因は、サポファン県民には、全てわかりませんが、出ている選手にはとにかく100%力を発揮してほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿