新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ブルイズは昨夜から新企画(^^;)。

2020年5月30日土曜日

モンテ、ブルイズは昨夜から新企画(^^;)。

 先週まで、アーカイブを放映していたブルイズも、今週から新企画だそうです。

 父 「確かにアーカイブは2019まで来てしまったから、何か新しい企画を出さないとね(^^;)。」

 ブ 「今週から、シリーズ企画、「Jの夢・Mの誓い」がスタート。選手達がJリーグからもらった夢とモンテディオへの情熱を紹介します。 」

 父 「そうがーーー、選手方のJリーグへの憧れや、モンテに対する思いを聞くっていうごどが?そして何?今回は山田キャプテン?」

 ということで、山田選手の先の2視点にそったインタビューや過去映像が流れました。

 聞き手は越智さんで、今どきのオンラインでインタビューしていたようです。それを越智さんではなく、アナウンサーがナレーションしていました。

 まずは、Jへの思いということで、山田選手が小さい頃見ていたという試合映像が出ました。

 父 「アルシンド選手?懐かしい~(^^;)。」

 父 「カズの全盛期が~、これも懐かしい(^^;)。」

 そして2008シーズンの入団会見の様子も出ました。

 父 「そうが~、コバさん時の、高卒三羽がらすだったんだものな~(^^;)。」

 山田選手にとって、モンテJ1初年度は、プロ2年目だったそうです。仙台、浦和、新潟戦など、満員のスタジアムで試合がなされる様子を見て、「これがJリーグなんだ」と思ったそうです。

 そしてなんと、山田選手が一番学んだ選手は、元モンテGKの「植草選手」なのだそうです(^^;)。

 植草選手の人となりや、お世話になったことを語っていました。


 そして、「Mの誓い」としては、

 M 「M山形が、もっと愛される存在に、子ども達に夢になるチームにしたい」と語っていました(^^;)。

 来週は中村俊選手との告知が出て、終了になりました。

 父 「6月27日が再開となったので、この企画もと3,4回といったところだべが
(^^;)? でも、何か考えてもらえているのはありがたいことだごでね~。」


 とりあえず、来週の中村選手の放送を待ちましょう(^^;)!。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿