まずはNHK山形・やままるのsm。ビデオ録画してたのですが、やまがた845でも扱ってくれたので、やままるのsmでなく、845での報道からです。リポートは当然岩内キャス。今夜も岩内語録から・・・・。
まずはほら貝の音色から始まり、無料配布ニット帽をもらうサポの様子が映し出されました。そしてサポのインタビュー。インタビューしてくれたサポーターみ皆さんが、何としてもモンテに勝ってほしいことがひしひしと伝わってきました。
岩 「勝利すれば文句なしでPO進出のモンテディオ。1万1千人を超えるサポーターが駆けつけました。」
岩 「0-0で迎えた後半早々試合が動きました。」
岩 「2分のCK。蹴るのは中村。飛び込んだのは大槻でした。」
岩 「走るコースを変え、マークを外した大槻がフリーで合わせました。」
父 「んだったんがーーーー?技術の伴ったゴールだったんだな~。」
岩 「得意のSPで先制します。」
岩 「このまま勝てば自力でPOに進出できるモンテディオ。しかし34分、同点に追いつかれます。」
父 「あらーーー、岩内キャスの声のトーンも下がってだしたーーー!」
岩 「さらに終了間際・・・・、逆転を許します。」
父 「さらに悲しそうな岩内キャスのトーン(T_T)。」
岩 「本来なら勝ち点を1でも上積みしたいモンテディオ。しかし木山監督はこのまま試合を終えるよう選手に指示をします。」
岩 「監督の指示通り選手達は攻めを封印し、時間稼ぎに徹します。実は他の会場の試合が先に終了。このままならPOに滑り込めることがわかったのです。」
岩 「このままタイムアップ。試合には敗れたもののモンテディオはギリギリ6位でPO進出を掴みとりました。」
父 「この場合、掴み取った という表現は適切なんだろうか~(T_T)。」
その後、セレモニーの監督、山田キャプテンのあいさつ、PO1回戦の告知でコーナーは終了となりました。
負けているのに、試合の最後は「時間稼ぎに徹したモンテイレブン」をしっかり報道してくれました(-_-)。初めて内容を知った県民はさぞびっくりしたことでしょう(-_-)。
続いてYTSのMOS。なんと、いつもより早い2番ニュースで扱ってもらえました(^^;)。
得失点シーンを中心に試合の様子を映像で流しました。そして最後のプレーをやめたシーンについては、水戸との得失点差のデータ等も出してくれました。
清 「攻めるのかどうか?木山監督が決断します。」
清 「このまま試合を終わらせるように指示します。」
監督が大きなジェスチャーで試合を終わらせろと叫んでる様子が映しだされました。
清 「そのまま試合終了。敗れましたが6位でPO進出となりました。」
そして監督のインタビュー。
監 「・・・・忸怩たる思いだがやり切った・・・・・。」
と語っていました。その後順位表の確認の中で、清水アナは「最良の判断」と語っていました。
そしてPOの告知でコーナーは終わりになりました。
敗戦と試合の終わらせ方が注目を浴びた試合になりました。すっきりとした最終戦ではありませんでしたが、それでも得たPO戦。何とか勝ち抜いてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
追伸
町田戦の画像をインスタでアップしています・・・・こちら
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿