前半を終わって2-0。思いがけないリードに、とにかく喜びを感じる状況でしたが、いかんせん、2-0はサッカーでは一番何かが起きるスコアと言われています。
後半に入っても、何も楽観できる状況ではないと思っていました。案の定、後半開始早々に1点返され、
父 「あーーー、2-0のジンクスに落ちて行くのか?」
と、当然思いましたし、たぶん、生参戦している多くのサポファン県民がそう感じたはずです。
そんな中訪れた中村選手の3得点目のゴール。当然、モンテゴール裏から大歓声が巻き起こるのですが、その歓声が、
サポ「えーーーー?当然追いつかれると覚悟したのに、モンテが3点目かーーー!」
的な雰囲気が伝わる歓声でした(^^;)。モンテサポファンは、みんな2-0からの失点のジンクスを恐れていたのでしょう。
さらに、まさかの坂元選手の追加点(^^;)。
サポ「これで勝ったーーーーー!」
と思ったサポファン県民、選手スタッフは多かったと思います。その後数分間の柏イレブンの様子を見ていたのですが、完全に足が止まったように見えました。
暑さの中での試合、まして1-4とリードされたのですから、足が止まるのも無理は無いと見ていました。しかし、それがやはりモンテ側の油断に繋がったと思います。
その後出た柏の個人技。そう、外国人選手の2得点。これで柏は完全に息を吹き返しました。
3-4となってからの15分+5分の残り時間は、まさにモンテファンサポにとっては、応援しつつも、まさに祈るしかない時間でした(^^;)。祈りながらも何とか勝ったという試合だったと思います。
ゆえに、勝ったとはいえ、本当に楽しい試合ではなかったと思います。
勝利はしたが、苦しい試合だった。これが本音でしょう。父的には「嬉しい」よりも、「辛い」試合を見た感じです(^^;)。
そんなことを思いながら見ていた柏戦でした(^^;)。
今夜も柏戦のインスタを更新しています。・・・・・こちら。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿