新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ザキさん、引退なんですね!お疲れ様でした!

2018年12月11日火曜日

ザキさん、引退なんですね!お疲れ様でした!

 ザキさんこと、金沢の山﨑雅人選手が、引退なのですね。モンテの選手情報がないかと、モンテのOHPを見に行ったところ、公式ツイッターに、山﨑選手の引退ツイートが出ていました。

 山﨑選手がモンテに移籍してきたのは、モンテがJ1・3年目の2011シーズンの途中でした。モンテでの初得点は、出場3試合目のホーム甲府戦。3-1で逆転勝利した試合で、2点目、3点目をあげました。

 その試合が、まだBDRのハードディスクに残っていました(^^;)。


 写真は、試合後、ヒローインタビューを受けている山﨑選手です。背番号は33だったのですね。

 残念ながらこのシーズンは、結局最下位で降格してしまうのですが、モンテの救世主としてがんばってくれました。

 そして山﨑選手といえば、忘れられないのは、何と言っても、2014シーズンPO決勝での決勝ゴール。味スタで生で見ていたので、本当に嬉しかったです。

 モンテを去る際、このままモンテで、サッカー人生を終えたかった旨のことを語っていたのが印象に残っています。どうせモンテもこの2年昇格できなかったし、残ってもらってもよかったんじゃないかな~、なんて、無意味なことを考えています(^^;)。

 今後は指導者としての道を歩むのでしょうか?輝いたモンテ戦士の一人として、長くモンテサポファン県民の心にきざまれることでしょう。長いサッカー生活、本当にお疲れ様でした。

 追伸
 ちみなみに、この試合の2得点のアシストは、太田、秋葉選手。もう1点は前田選手でした。そして、この試合は、8月13日でしたが、勝利して、4勝3分14敗だったそうです。いかに厳しいシーズンだったかがわかります。そして監督はコバさん。7年前のことですが、もっともっと昔のように感じます・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿