新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に「絶望」の表現、ドロー福岡戦、今夜の報道から!

2018年10月22日月曜日

遂に「絶望」の表現、ドロー福岡戦、今夜の報道から!

 もう、ご存じの通りの結果なので、力を入れて記事を打っている必要もないのですが、話題もないし、父的には、月曜の定例記事なので打ちます(-_-)。

 まずはYTS。我が郷土のフルマラソンを扱ってくれました。瀨古選手とイカンガー選手のスターターとしての露出があり、よかったです(^^)/。

 で、肝心なMOS。試合の振り返りは1分余りにまとめ、また独自の分析。

 M 「リーグ残り4試合 勝利を目指す 攻撃でのチャレンジ」

 という見出しで、昨日の先制点シーン等をあげ、ポジティブに解説していました。

 父 「さすがMOS、昇格が厳しいとか、終盤に失点が多いとか、一切言わず、残り4試合のめざすべき方向を語るとは!このコーナーの担当はただものではない、ポジティブ
な思考の持ち主に違いない!」

 この状況にあっても前を見つめる姿勢。感服しました(^^;)。


 続いてNHK山形のsm。今夜も岩内キャス語録から!

 岩 「・・・(スタメンを一部変えて)采配は当たったのですが、最後に またも が待っていました!」

 岩 「・・・リードして折り返すのは、1ケ月振りです。」

 そして珍しく、ハーフタイムにもサポにインタビューしていました。

 岩 「・・・最後に簡単に中に入れられて、またも終了間際に失点。1ケ月半振りの勝利を逃して勝ち点1にとどまり、PO進出は絶望的となりました。」

 岩内キャスもあの失点シーンには、ひざから崩れ落ちそうになったそうです。仕事中なのに、さぞかしきつかったことでしょう(-_-)。


 今夜も、モンテのよいところを励まそうそするMOSと、遂に「絶望」の言葉まで出したsmとのコーナーコンセプトの違いが明確になりました。

 smはサポファン県民の気持ちを素直に代弁してくれている感じで、MOSはだからこそモンテを励まそうとしている感じです。

 モンテは、メディアにもいろいろな関わり方で助けられているのだとつくづく感じました。


 そんなメディアのためにも、天皇杯では必ず勝利してほしいです!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿