NHKのやまがたニュース845で、小野アナが、
小 「台風が来る前に行われた試合は、嵐のような試合になりました!」
的なことを語ったんですよ。うまいな~と思いました(^^;)。
smはいつものような構成でした。岩内キャスの語録で心に残ったものは、
岩 「中山のおよそ半年ぶりのゴールで、同点に追いつきます。」
父 「半年ぶりかーーーー?長かったな~(^^;)。」
ちなみに、栗山選手のゴールも5ケ月ぶりだったようです。」
そして、櫛引選手がPKを止めたシーンは、3回繰り返されました(^^;)。
岩 「櫛引が左手1本で止め、首位相手に引き分けに持ち込みました。」
その後、櫛引選手、監督のインタビューと続きました。その際監督は、
木 「不甲斐ない試合に、一喝した。」
と語っていました。ハーフタイムの際に一喝したんですかね。ただ父から言せれば、
父 「監督、なんで一喝さんなね選手先発させたな?」
と、監督自身の采配にも課題意識を促したいです。
その後、中谷アナと岩内キャスのかけあい、順位表、6位との差の確認、次節の告知と続き、コーナーは終了となりました。
続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返り。
まず前半の2失点シーンが映し出され、
清 「この展開にハーフタイムの木山監督は・・・。」
とし、そこで、先ほどNHKでも流れた監督の、
監 「非常に不甲斐ない前半だったなと思うので、そこは一喝しました。」
というインタビューコメントが流れました。そして、
清 「これで動きが変わったモンテディオ・・・・、」
とし、同点に追いついた2得点シーンが流されました。
父 「へぇーーー、父的には、後半いい展開になったのは、汰木選手を入れて、システム変更をしたのが効果あったと思ったんだけれど、MOSは、木山監督の ”一喝” が効果ありと分析したんだ~(^^;)。そうなんだ~。」
父 「そういえば、振り返りの映像の右上に、「3得点の理由は?」と見出しが出ているんだけど、その理由が、”一喝”という分析がーーー(^^;)?」
その後、3失点目、3得点目、PKを防いだシーンが映し出され、コーナーは終わりになりました。
父 「一喝で3点取れるなら、毎回一喝してよーーー、木山監督~(^^;)?」
昨日の生中継で、PKを止めたシーンを放映できなかった点について何かあるかと期待していたのですが、そこは何もありませんでした(^^;)。YTSとしては、番組表通りの番組を流しただけですから、そこはノープロブレムという立場でしょう(^^;)。
今回はNHK山形もYTSも、3失点3得点、4失点阻止シーンを全部流してくれました。まさに嵐のような試合でした。でも来週こそは上位の町田勝利の報道を流してほしいです。
そうなるためにがんばるのはモンテイレブンです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿