新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ち続けて最後の勝負に持ち込めるか?モンテ、明日アウェーレノファ山口FC戦!

2018年9月8日土曜日

勝ち続けて最後の勝負に持ち込めるか?モンテ、明日アウェーレノファ山口FC戦!

 モンテディオは残り12試合。6位との勝ち点差は7。もし、明日勝てば残り11試合で勝ち点差4の可能性もあるでしょうし、負ければ残り11試合で勝ち点差10と、いよいよ崖っぷちの状況もあるでしょう。

 当然、勝っても残り11試合で勝ち点差そのままの7という可能性もあるのかもしれません。

 さらにモンテは10位ですから、6位になるには、4チームも追い抜かねばなりません。
 
 こういった状況を考えると、一戦必勝が必要です。勝ち続けて、最後にチャンスが来るかです。本当に負けたら終わりな状況になってきました。もちろん、引き分けも許されない状況です。


 そんな中、モンテは明日、レノファ山口FCに勝てるのでしょうか?

 まずは守備。失点しなければ勝つチャンスが広がるわけですから、無失点で切り抜けてほしいです。しかし、今季のモンテは30試合を消化して完封ゲームはわずかに7。なかなか守れていません。

 しかもYTSのMOSが5月に、「今のモンテから得点できるチームは少ない」と語ったのに、その後の完封ゲームはわずかに2試合(-_-)。なかなか失点を防げません。明日は何とか完封を期待したいです。


 そして攻撃。南選手の戦線離脱から、得点力がダウンしているとの指摘があります。

 そうなると、やはり前節でも見せてもらった個人技でしょう。組織で崩せないなら個人技。そのための助っ人選手の獲得でしょう?

 もう、フェリペ選手やロペス選手の出場時間を長くしてもらいたいです。当然相手DFも助っ人をマークせざるを得ないでしょうから、その分小林選手などにチャンスが回るかもしれません。

 もう、相手がいやがる布陣、攻撃をがんがんやるべきでしょう。監督、どうですか?

 とにかく一戦必勝です。やるしかない!頼んだぞ!モンレイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿