新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー愛媛FC戦、今夜の報道から!

2018年8月27日月曜日

ドロー愛媛FC戦、今夜の報道から!

 まずはやままるのsm。まずは先発メンバーの確認。天皇杯から6人変えたとの紹介。

 そして、サポのインタビュー、岩内キャスのNDスタでの様子、映像による試合の振り返りと続きました。

 今夜も岩内語録から(^^;)。

 岩 「モンテディオは、中2日での試合は今シーズン初めて。怪我にも多く、厳しい状況です。」

 父 「んだよな~、中2日ってなかなかないよな。天皇杯が入るとわかっているなら、ここはやはり日曜開催にしてほしかったよね。誰もモンテがここまで勝ち上がるとは思ってもみねがったべげどよ~(^^;)。」

 岩 「この日は序盤から、休養十分の愛媛に主導権を握られてしまいます。」

 父 「愛媛は中6日で、休養十分なんだよな~。岩内キャスもそれを皮肉ったんだね(^^;)。」

 この後、CKからの失点が取り消されたシーンを、オフサイド選手をクローズアップして解説してくれました。児玉選手の前に立って、見えなくしていたのですね。しかし、

 岩 「・・・相手を自由にしてしまい、頭で決められてしまいました。いやな時間に失点し、前半を終えます。」

 と、失点シーンのコメント・・・。


 岩 「モンテディオは後半も動きが重く、攻め込まれる時間が続きます。」

 父 「(-_-)・・・・。」

 岩 「・・・それでも、天皇杯で大活躍の児玉がまたもファインセーブを連発!2点目は許しません。」

 岩 「・・・フェリペとロペスを同時に投入。攻めを厚くします。」

 岩  「・・・最後は小林!途中出場の2人の連携が、貴重な同点ゴールに繋がりました。」

 岩 「小林選手の1ヶ月ぶりのゴールで同点に追いつきます。」

 父 「あれーーー?もう1ヶ月も得点していなかったな・・・(@_@)?」

 点取り屋の小林選手がそんなに点を取っていないことにびっくりしました。

 父 「天皇杯の疲れが残る中、負けはしなかったモンテディオ。100発の花火を勝利で飾ることはできませんでしたが、勝ち点1は手にしました。」

 その後、小林選手と監督のインタビュー。監督は、「とにかく走れなかった!」とコンデイション不良をあげていました。

 そして順位の確認と次節の告知でモンテディオの話題は終了しました。


 続いてYTSのMOS。見出しは、

 M 「中2日 苦しいコンディション 何とか勝ち点1拾う」

 でした・・・・。映像による試合の振り返りは何と50秒弱(^^;)。得失点シーンを簡潔にまとめていました(^o^)。

 そしてここから、MOSならではの分析コーナー。今回は守備に焦点を当てての分析。モンテは前からのプレッシャーと5-4-1ブロック守備を布いたが、思うようにいかなかったとのコメント。

 プレッシャーにいって、空いたスペースを突かれてピンチになったこと等が映像に合わせて紹介されました。

 そして、清水アナがこのプレッシャーとブロックの使い分けが大事と語っていました・・・。そして次節の告知でコーナーは終了となりました。

 守備の話が出たので、またこの話題(^^;)。清水アナがアウェー新潟戦の後、今のモンテから得点できるチームはJ2には多くないと語りました。しかしその後、天皇杯も含めて17試合を消化していますが、完封できたのは僅かに2試合(-_-)。

 当時の清水アナのコメントの根拠と、それがかなり的外れな結果になった根拠をそろそろ番組で総括してほしいです(-_-)。

 残り13試合、本当に失点を防がないと先は見えないと思うのですが・・・。

 ただ、モンテイレブンには清水アナの期待に今からでも応えられるように失点を防ぐ戦いを期待したいです。

 もう、負けは許されません!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿