今日の山新のモンテ記事の一節に、
山 「第13節の讃岐戦以来、3勝3分けで勝ち点を積み重ねている。セットプレーの武器を磨きつつ、守備の立て直しで失点は大きく減り、今季の得失点差は初めてゼロに。得点を求められる背番号11が2戦連続弾を決めるなど、チームの歯車が徐々にかみ合ってきた。」
とありました。
確かにその通りですが、やはりそこに落とし穴や隙はないのか心配になります。
というのも、確かに守備が安定し、新潟戦後のモンテディオ山形応援宣言(YTS)では、清水アナに、J2リーグで今のモンテから簡単に得点できるチームないと言わしめました。
ところが、その新潟戦後からの天皇杯も含めた4試合で6失点・・・・。何かの予兆ではないのか?本当に守備は立て直せたのか?歯車がかみ合ってきているのか?心配です。
昨年の徳島戦のようなXデーはいつやってくるかわかりません。危機管理ではありませんが、その日がやってこないように、常に準備を怠らないでほしいものです。
老婆心で申し訳ないのですが、モンテもせっかく20年の歴史があるのですから、過去の教訓は是非生かして、慎重に戦ってほしいものです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿