新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 持ち味は出せたが!惜敗日大山形・智弁学園戦!

2018年3月25日日曜日

持ち味は出せたが!惜敗日大山形・智弁学園戦!

 いや~、惜しかったですね。ヒットの数は相手と同じ9本放ったのですが、得点的には3-5で敗れました(+_+)。

 日大山形は、昨秋の課題として、この冬、打力アップをはかってきたそうです。ヒットを9本放ったことは、その成果がある程度出たと言えるでしょう。

 ただ、惜しむらくは、そのヒットがなかなか繋がらなかったことです。1点取って、さぁ押せ押せという場面が何度かあったのですが、そこであと1本が出ず、複数得点に繋げることができませんでした。

 偉そうで申し訳ないのですが、夏までには繋がる打線に磨きをかけてほしいです。

 それから一番悔しがっているのは、3番の齋藤主将でしょう。自分のバットで勝利に導くと語っていました。しかし今日はよい場面で打てませんでした。夏には是非リベンジしてほしいです。

 投手陣。参加36チーム中最高打率を誇るチームをよくぞ5点に抑えました。日大山形は、佐藤投手と近藤投手の継投という戦い方が続くと思いますが。その継投にも磨きをかけてほしいです。もちろん失策0の守備も素晴らしかったです。

 戦術。先制点が選手達に自信を与えるであろう甲子園で、荒木監督は1アウト満塁と、なかなかスクイズをしずらい場面で、スクイズで先制点を取りました。これがゲームを作るポイントになったと思います。よかったと思います。

 ただ、これも惜しむらくは、スクイズを2度?失敗したと思います。そこできっちりと決めることができていたら、また違った結果になったっかもしれません。

 そう考えると、やはりスクイズも含めた繋がる打線を期待したいです。

 日大山形にはこの試合を財産に、夏にはさらに一段とレベルアップしてほしいです。ただ、日大山形に夏の甲子園切符が約束されているわけではありません。酒田南や山形中央、鶴岡東等の県内の強豪も虎視眈々と甲子園を狙っているでしょう。

 県勢みんなで切磋琢磨し、レベルアップを期待したいです。そして、夏がもう楽しみになりました。

 頼んだぞ!日大ナイン、そして県高校球児!



 追伸
 昨日の記事で語ったように、今日はモンテの試合とかぶったので、ご覧のようにPCでDAZN、テレビで甲子園と、滅多にない同時観戦でした(^^;)。どきどき感は、やはり1発勝負の甲子園の方が多かったかもしれません(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿