新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 町田を是が非でも倒せ!明日、ホーム開幕戦!

2018年3月16日金曜日

町田を是が非でも倒せ!明日、ホーム開幕戦!

 いや~、待ちに待ちました!J2リーグ第4節にしてようやくホーム開幕町田戦です。

 「相手はマチダ 勝つのはウチダ」

 父的には、このお寒いキャッチコピーで完敗した昨年のホーム町田戦が思い出されます(-_-;)。

 歴史手的大敗を喫したホーム徳島戦の後の試合で、この試合でも完敗を喫し、結局この2試合ホーム敗戦で、昨季のモンテのJ1昇格がなくなったといっても、過言ではないかもしれません(-_-;)。

 それほどシーズンに影響を与えた完敗でした。悔しかったのは、元モンテの中島選手にビューティフルゴールを決められたことです。

 そんな意味からも、明日は是が非でも、町田にリベンジを果たしてほしいです。


 ただ町田はここまで好調!負けなしの2勝1分で5位につけています。

 モンテは町田に初黒星をつけねばなりません。それが明日の試合の最高で最低の命題です。

 明日は昨年に引き続き、参戦する予定です。昨季は、無敗で戻ったホーム開幕戦の相手が讃岐で、相性がよいので、絶対勝てると信じていました。が、痛恨の引き分けでした。それで結局シーズンの勝ち点が6。

 モンテは明日勝てば7。昨年のリベンジを果たし、勝ち点でも上回る。やはりこれが命題です。絶対それを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 そしてなんと今夜のNHK山形のsmでは、阪野選手が登場。岩内アナにスタジオで独占インタビューを受けていました!

 阪野選手は、長いキャンプやアウェー3連戦で1勝1分1敗はまずまずではないかと語っていました。

 木山体制の申し子である立場での感想や、フェリペ選手に先発を明け渡し、「サッカーおもそろくない!でもそれがプロなので!」と心境を正直に語っていました。

 そして最後に、父も観ている阪野選手のSNSについて話題を語っていました。海外のインドやタイでのことについて語っていました。

 そして、最後に明日の開幕戦について。「より大きい気持ちを背負ってがんばる」と語ってくれました。

 そして、阪野選手の昨季13ゴール中10ゴールがホームだったとの告知。それでコーナーが終わりました。

 よいコーナーでした。やるしかない!頼んだぞ!阪野選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿