今日、上記大会の2回戦が行われました。昨日、日大山形が初戦を突破したため、今日は県勢3校が揃って登場しました。
実はモンテの試合と東海大山形の試合と日大山形の試合が重なってしまって、パソコンでDAZNを見ながら、タブレットで山形新聞による高校野球速報をチェックしていました(^^;)。
試合内容は、全然わからないのですが、スコアボードのみの報告です(^^;)。
一番手は東海大山形。岩手第2代表の黒沢尻工業との一戦。6回まで0-0の緊迫した試合だったようです。が、7回裏に痛恨の4失点。8回、9回に1点ずつを返すも、結局2-4の敗戦だったようです。拮抗した試合を踏ん張りきれなかったのか?残念です。
続いて日大山形。これまたスコアボードに0が並びます。しかし日大が4回に1点先制の模様。その後もチエックしますが、両軍0が並びます。
そしてモンテ勝利の少し前に、日大1-0の勝利がネットに出ました。これまた試合内容はわかりませんが、宮城第1代表の、前年度優勝校の仙台育英を完封しての勝利。失礼ですが、日大にそんな投手力や守備力があったのでしょうか(^^;)?明日のメディア記事の詳細を待ちたいと思います。
最後に酒田南。初回表に4失点、いったいどうなるかとおもいきや、酒田南も初回裏に4得点、大味な試合展開になりました。
次のチエックでは、2回にも2失点し、4-6で追う展開の様相。打撃戦を予想しましたが、酒南もなかなか追加点は取れないようでした。が、なんと5回裏に3点を取って逆転。さらに8回に1点を追加し、結局8-6の勝利。
1,2回で6失点、でも3回以降相手に得点を与えない展開。投手陣がどのように踏ん張ったのか、これまた明日の報道を待ちたいと思います。
この結果、ベスト8に、日大山形と酒田南が進出しました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。そしてその両雄がなんと明日、準々決勝で激突。
県勢が準々決勝で戦うのは残念な気もしますが、県勢がベスト4に進出するのは確定しました。
昨日の記事も述べましたが、来春の選抜甲子園は、東北から3校が選ばれます。県勢の出場が50%の確率まで高まったといっても過言ではないでしょう。
さて明日の両雄の激突。どんな結果になるでしょう?県大会では酒田南が勝利しています。しかし当時は日大もぶっつけ県大会で、調整不足があった感もあります。
しかし日大は酒田南を天敵としています。しかし、日大は優勝候補の仙台育英を撃破し、モチベーションマックスと言えましょう。
しかし、日大は明日3試合目、酒南は2試合目でコンディション的には酒南の方が疲労感はないでしょうか?
まさにどちらが有利で不利なのかも言えない状況です。
東北を舞台に、甲子園の行方も占うステージでの県勢両雄の激突。テレビもラジオも無いのは残念ですが、県高校野球ファンには見逃せない一戦えす。好試合を期待しています。
がんばれ日大・酒南ナイン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿