戦前の予想にもありましたが、監督は、本田選手も香川選手も岡崎選手も使わず、調子のよい?若手も起用してきました。
いったいどんな試合をするのか楽しみにして見ていましたが、その監督の起用がずばり当たって、若手2人が得点をあげ、オーストラリアに予選初勝利で出場を決めました。
試合内容も、危ないシュートが前半に1本あったぐらいで、ほぼ日本のペースでした。シュート数やCK数でもオーストラリアを圧倒していました。
まさに完勝で、出場決定。大したものです。この試合を迎えるにあたって、ネガティブなジンクスが多数あったようですが、それらをものともせずに完勝。本当に大したものでした・・・。
今日先発したメンバーが、そのままW杯に出られる保証がないところが、サッカー界のスリリングなところですが、選手方には互いに切磋琢磨してW杯に臨んでほしいです。
がんばれ!日本代表!
追伸
どうして、「テキにカツ」かと言うと、今、大学生になった二男が帰省していることもあり、家内が今夜ステーキを出してくれたんですよ(^^ゞ。しかも、昨夜家内は夕飯をスーパーのカツ丼にしていて、残りが今夜まであったのです。
試合が始まるとともに父は晩酌を始めたのですが、晩酌の肴に、よく言われる「テキにカツ(敵に勝つ)」が揃ったのです(^^ゞ。その時点で父は日本代表の勝利を確信したのでした(^^ゞ。
|
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿