父 「何ぃーーーー?西川選手と伊東選手、移籍ななーーーー?」
「びっくり」が、一番的を得ている父の反応でした。
川西選手。ボールを失いわないドリブル。そして今季のボランチとしての活躍が印象に残ります。
川 「3年間ありがとうございました。今年は不甲斐ない試合ばかりでサポーターのみなさんに迷惑をかけました。しかし、この 3年間ですごく成長させてもらえたと思っています。また試合で山形に来た時は暖かい応援をよろしくお願いします。」
本当に父の素人目にも成長を感じた選手でした。J2のライバル大分への移籍ですから、今度は敵としてモンテの前に立ちはだかるのでしょうね。モンテを去るのは寂しいですが、大分との対戦を楽しみにして、川西選手を送り出したです。3年間、ありがとうございました。
そして伊東選手。途中愛媛へのレンタルもありましたが、8年間モンテの選手として活躍してくれました。ドリブラーとして、スルスルと相手ゴール前に上がっていくプレーが印象に残ります。
伊 「加入から7年間本当にお世話になりました。いろいろな経験ができ自分の財産になっています。山形の来シーズンの活躍を願っています。サポーターの皆さんも山形がより良いチームになるよう変わらない応援をお願いします。ありがとうございました。」
モンテ在籍が長いですので、本当にいろいろな経験があり、財産になったのだと思います。これまたJ2のライバル、京都への移籍になりますが、しっかりスタメンを勝ち取ってもらって、モンテの前に立ちはだかってもらいたいです。
なして主力2人の移籍?と考えるわけですが、当然他のチームからのオファーがあったのでしょうし、木山監督の構想から慰留ということにもならなかったのでしょうか?この辺りは憶測の域を出ないわけですが、関係各位の思惑があったことだけは間違いないでしょう。
J1昇格・降格も経験した主力2人の移籍は、また一つの時代が終わったようにも感じます。寂しいのですが、そうやってチームは前に進んでいくのでしょう。お二人の活躍を祈っております。
合わせて今日も新加入選手のリリースがあったのですが、その話題は明日にでも!
|
0 件のコメント:
コメントを投稿