今朝も聞いていきました。瀬田さんは水戸戦をNDスタで実況生解説しましたので、今日の解説はより現実味がありました。
まず、2点リードされた時点で瀬田さんは、「今シーズンはこれで終わり」 と思ったそうです(-_-;)。1点取られて慌ててしまって、ものの2分で追加点をあげられたとコメントし、、その流れについては、「たたみかけられた」と表現されていました。
後半、オフェンスを2枚代えて目先を変えたことが功を奏したとのこと。大黒選手が入ったことで、動きがよくなったとのことでした。
ディエゴ選手が得点をあげた後は、5分で追いつけると思ったそうです。結局5分で追いつけなかったことに対しては、「たたみかける力がない」と表現していました(-_-;)。
ただ、荒堀選手のクロスで川西選手が同点ゴールをあげたのはよかったとのことでした。
また、山岸選手のスーパーセーブの連発に対しては、孤軍奮闘と評していました。後半を0点に抑えたからこそ同点に追いつけたとのことでした。
今後の試合への課題としては、とにかく先に点を取ることをあげました。先制点をあげれば、カウンターで二点目を狙えるとのことでした。
そして、大黒、佐藤選手のように、得点能力の高い選手を配置したいと語り、二人がフル出場できるようになれば、もっと攻撃力はアップするだろうとのことでした。
なお、水戸戦で一番輝いた選手には、山岸選手をあげました(^^)/。
瀬田さんは次の山口戦も実況生解説のはず。山口戦では、瀬田さんの思い描いた試合になってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿