まずはYTSのMOS。映像による試合の振り返り。
アナ 「・・・・ゴールなく引き分けに終わりましたが、今後増えてほしい、そんなプレーも見られました。」
ということで、前半33分のアルセウ選手からの縦パスを受けて、シュートまで持ち込んだ汰木選手のプレーが紹介されました。
そしてさらに、後半41分の、大黒選手からパスを受けてのディエゴ選手シュートシーン。
これらのプレーが今後増えてほしいとのMOSの論調でした。得点はできませんでしたが、確かに可能性を感じさせるシーンでした。ぜひ、こういったプレーが増えてほしいですね。
つづいてNHK山形のGS。
試合前のサポのインタビュー、さらにザキさんの紹介。そして映像による試合の振り返りでした。渡邊キャスターのコメントによると、
渡 「30度を超える暑さの中、後半、モンテディオの運動量がしだいに落ちていきます。」
渡 「後半25分、相手にプレッシャーをかけられ、ボールを奪われます。」
そして大黒選手投入後は、
渡 「しかし前の選手を増やしたことで中盤が空いてしまい、相手にパスを繋がれ、攻め込まれてしまいます。」
渡 「合わせて17本のシュートを打ちながら無得点。下位相手のチームに2試合連続の引き分けです。」
といった感じでした。昨日の記事で私が感じたことを、NHKの記者さんも感じていたのだなと思いました。
そして、監督、山﨑キャプテンのインタビューでコーナーは終わりになりました。
本当に実力伯仲のJ2リーグです。爆発的な実力がない中では、一戦一戦を大切に戦っていくしかないのだと思います。やるしかない。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿