またまた最終清水戦の写真です。セレモニー後、選手スタッフがバックスタンド前にあいさつにきてくださったシーンです。
ここで心に残ったのが、選手方が結構小さい子供さんを連れてあいさつしていることです。こんなシーンはモンテに限らず、他チームやプロ野球等でも時折見かけます。
歩ける子供さんは、別として、厚いベビー服に身をつつまれてだっこされている子供さんも何人かいらして、
父 「こんな寒い中、何で子供さん抱いているんだろう?子供さん風邪ひかないだろうか?」
と素朴に疑問に思い、心配していました。この場面は選手スタッフが、1年間応援してくれたサポファン県民にあいさつしてくれている場面です。サポファン県民にしてみれば、選手方があいさつしてくれればそれで十分だと思うのですが、寒い中、どうしてそんな小さな子供さんまで連れてこなければならないのでしょうか?
サッカー選手なり、プロ野球選手には、「サポファンに感謝を伝える際は、親子ともども!」といった文化でもあるのでしょうか(^^;)?詳しい方、教えてください。
私が仕事先へのごあいさつに小さい子供など連れていけば、かえって恐縮されてしまいそうなのですが・・・・(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿