まずはNHK山形のGS。まずはサポのイタビュー。やはり県勢同士の戦いということで、複雑な心境もあったようです。
そしてスタメン紹介。川西選手以外10人入れ替えたとのコメント。それに対し、山大はDFに人数をさいたとのコメント。
その後、試合の映像による振り返りで、モンテが大勝した様子が映し出されました。するとそばにいた二男・・・・。
二 「腐ってもJ1か!」
父 「うまいこと言うね~(^^;)。」
二 「そういえば、うちの学校にディーオ来た!」
父 「なして?」
二 「文化祭やっている高校が多いから、それらを回って集客PRしったんだど!」
父 「んだながーーー?」
久しぶりに二男からモンテの話題を聞き、嬉しい父でした(^^;)。
その後、高崎選手、石崎監督、山大石井監督のインタビューでした。山大の監督が、
石 「 (この試合は) 彼らの次の人生のためになる試合だった。」
的なことを語っていたのに同感でした。
続いてYTSのMOS。
映像による試合の振り返り。要所要所でコメントがありましたが、最後のコメントが効きました。
アナ 「勝ったモンテディオ、FW陣にゴールが生まれたものの、大学生相手にシュート30本で、7得点と決定力に課題を残す結果となりました。」
父 「県民に客観的にコメントしてくれましたね。」
7-1に両手をあげて喜んでいる場合ではないことは、多くのみなさんが思っていることと思います。この先制点を与えてしまったという口惜しさを、何としても、何としても次からの試合の戦力向上につないでほしいです。
頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿